MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三重苦

何だか書けない・・。 この暑さに負けてグロッキーなのかな・・? ここしばらく、体調に三重の気がかりがあって、今は自分に正直に過ごすのが一番いいかなと思う日々。 前から書いていた「歯痛」・・・。 これは、諸事情により、治療に半年は覚悟(今の医者…

可愛い!!

今日は、「古嫁会」

「MEMEのドレス」(shop)のブルードレス

お買い上げいただいた「MEMEのドレス」のブルードレス。 何となくノースリーブが寂しそうだったので、取り外しできるウィング袖を追加して差し上げた。明日九州にお届け出来るよう発送したので、お待ちくださいね。お気に召して頂けるかな?! =^_^=

グリーン玉虫色のドレス

このところ、ドレス仕事を頑張っていま〜す!昨日山口の方に発送した「グリーン玉虫色ドレス」、「まるで仮縫いしたみたいにピッタリでした!」とのお電話を頂き、とても嬉しかった。 かなりお年を召しているのに、いやいや、なんのその! 素晴らしく若々し…

笑わずにはいられませんでした!!  

http://ameblo.jp/yuka703/page-2.html#main

毎日暑い〜!

暑さに弱いわたくしめ、冷房の部屋をあっちへ行ったりこっちへ来たり・・・。 これでは身体によくないとは思えども・・・、思うだけで・・・。 さ〜て、今日は早めに寝るとしようか。 ちょびっと涼しそうな画像を一枚貼り付けておこう。少しは気分がいいかも…

私の子分

仕事部屋の棚の上には、この子達が必ず鎮座しています。カロリーが少ない上に、ものすご〜〜く長く口に残ってくれるので、これをころころ口の中で転がしながらラジオを聞き、仕事をしいているのが一番好き!この「ココア飴」は、今から6年前、胆嚢切除の入…

ルリちゃん

ここ数日、ちょっと体調不良・・・。 歯までおかしくなってきた・・・。 とはいえ、歯医者に掛かり始めたら数か月ちんたら時間を取られるので、家人が先日貰って来た「化膿止め」の薬を服用して様子見。 こんな時は、かわゆいルリちゃんの写真で癒されたい。…

動物のあかちゃん

ちょっと涼しくなるかな・・? NHKで、動物の赤ちゃんの特集をやっていた。 かわいぃ〜〜!! 思わず悲鳴を上げる位可愛い! どうして赤ちゃんってこんなに可愛いのだろう・・。 しかも、種類を問わず、どの赤ちゃんも可愛いのだから・・・。 前に何かで読ん…

車中ウォッチング(冷却タオル編)

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★ 冷却タオル ★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★先日の車中・・・。 暑くてうだりそうな外気、電車の中に入ると「うぅ〜! 生き返る!!」心境。 ふと、前に座ったおじ…

眠い・・車中ウォッチングは明日・・・。

どうしても眠くなってしまったので、車中ウォッチング(ナサの・・・)は明日書きます !!! ふぅ・・・、 おやすみなさ〜い。 ZZZZZZ

車中ウォッチング(携帯編)

お出かけの帰りの車中で、トイメンに座っていた外人・・・。 ハンマー投げの室伏さんのような髭がちょっといかつい。 目が圧倒的に大きい事と、二重が正にくっきりと二本平行にくびれていることと、白目の部分が真っ白なことに感動しながら、見るともなく見…

車中ウォッチング

明日につづく・・・。 =^_^=

掲示板「木漏れ日の路」URL変更

久しぶりに発行した「小路通信」をお読み下さった多くの方々からメールを頂戴し、何だかとても嬉しいやら恥ずかしいやらの一日だった。 かれこれ10年も続いている「小路通信」http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/komitic.htm も、この「ことども」を毎日書く…

「小路通信」がダブルで・・・!

「小路通信」をずっと読んで下さるMさまのご報告で、このメルマガが、何とダブルで二通も配送されたそう・・・。 ご購読下さっている方がたには、本当に申し訳ありませんでした!何かの手違いによるものと思われます・・・。 ごめんなさい!! ところで、早…

メルマガ

この度のメルマガ「小路通信」発行は、どうも、エラーだったらしく、皆様の処には届いていない模様。 原因をサーバーに問い合わせているが、どうしたことだろう・・・。 (-_-;) 今回のロンドンオリンピックの聖火は、出場国の数だけの種を集めた「タンポポ」…

「小路通信」について

この「MEMEの日々のことども」も、もう、7年余続けて書いたことになる。 毎日、取るに足りない事を書き並べてきたが、それでも私にとっては大事な歴史にはなっている。 そんなblog「ことども」なのに、驚いたことに、120万余のアクセスを頂戴しているこ…

「MEMEのドレス」(shop)を更新

やっとやっと・・・、一年ぶりに「MEMEのドレス」」(shop)の更新をしました!! ↓ http://rurikoha.web.fc2.com/indmemed.htm 今回は、こちらにも掲載しました「子供用のミディドレス」の4点ですが、よろしかったら覗いてみてくださいね。 ご希望のサイズ…

「車中ウォッチング」検索

http://d.hatena.ne.jp/retoto/archive 上のarchiveの「記事一覧」の「検索欄」に「車中ウォッチング」と入れて「検索」をクリックしてください。右の「検索」を押さないと、最近のものしか出て来ませんので、必ず「検索」をクリックして下さいね。 そうする…

サン マルクでランチ

義弟夫婦の先日来の大きな念願が叶い、やっと全てが解決したことを記念して、今日は「サン マルク」でランチで乾杯をしてきた。 本当に良かった!!! これで安心して老後が暮らせる・・・と、義妹からも心からの感謝の言葉を頂く。 歳を取って来ると、思い…

車中ウォッチング(帽子編)

車中でぼんやり座っている私の前に立った女性・・・。 ん?・・・短くきりりと履いた切りっぱなしのジーンズの半パンツの裾に、黒いレースが取り付けられている。 ジーンズの半パンの、切りっぱなしが解けかかったようなところに、黒々と黒いレースが付いて…

六本木へ

同級会で六本木へ・・・。オリンピックのレスリングを観戦していて、こんな時間に・・・。 あ、あと5分で9日に・・・。「車中ウォッチング」は明日描くつもり。 今日はもう寝よう。

クリーム色のレースドレス

MEMEのドレス 三枚目。 サテンに同色のレースを被せた、優雅なイメージのドレス (130号 大き目)後ろカスケードは取り外し可。 スカート丈・・・68cm お問い合わせはこちらからどうぞ! → http://form1.fc2.com/form/?id=378844

今作っているドレスの部分

130サイズの子供ドレスなのですが、ちょっと大人っぽい洒落た色合いにしてみました。 茶色に映っているのは、実は渋い燻し「金」・・・。一味違うシックなムードで着こなして頂けたら・・・。 明日にでも全体を掲載しましょう。 このところ、オリンピック…

.

赤 モアレ 130号ドレス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー モアレ織 赤ドレス・・・・SOLD OUT ありがとうございました! レース襟を付けたところ レース襟取り外し バック ★ パニエプレゼント付★ 詳細はこちらからお問い合…

110〜120号の子供ドレス

「MEMEのドレス」(shop)の方に出す前に、取り敢えずここでご披露・・・。 もしご興味がある方は、こちらから ↓ メールをお願いしますね。 詳細のご相談を承ります。 その後、微調整をしてお渡しいたします。 http://form1.fc2.com/form/?id=378844 今回の…

デッサンの日

今日は、武蔵野線が不通になり、モデルさんが途中でストップして会場に来れなくなってしまった。 そこで、会員が代わりばんこにモデルをやってお互いに描きっこするということになった。 【10分クロッキー】 これがまた、楽しいの何のって!!! (^_-)-☆普…

地味ちゃん・・・

節電・・とは言いながら、オリンピックのテレビ観戦はやっぱりクーラーは必需品。 ただ、クーラーの冷たい風が鳥籠に当たるのが心配で、いつも私の太い足に敷かれてぺっちゃんこになってしまった「にとりくん」(くまちゃんのぬいぐるみ)を籠に載せて風よけ…