MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで見た感動の人

先日(・・といっても、何か月前・・?)、NHKテレビで素敵なお話を取り上げて放映していた。 パラリンピックの「目の障害」部門のマラソンに出場する男性に付き添って、お互いの手を縛って伴走する役目を引き受けて毎日毎日走っている青年の話だった。 その…

眠れぬ夜のてすさびで・・・

ますます眠れなくなるのに・・・、ねぇ・・・。 ソフト painter2018 で遊んでみました。 ( *´艸`)

ひとつ余分にがんばろう

今の私にぴったりな写真。 孫達がここ何十年、年初の成田山詣りの帰路に1月生まれの私の誕生日を祝う食事会で、必ずプレゼントしてくれる週めくりの「動物カレンダー(衝立式)」・・・。 先週のこの画像には、見るたびに頬が緩んだ。 このところ睡眠不全で…

又もや台風の被害が・・・。

台風21号・・・、風と雨と竜巻を持ってまたまた上陸。 今回は主に「千葉」を舐めるように這って東北へと去って行った。 先回の台風の傷跡にやっと手当てをしたかな?と思ったところに、またまた薄皮ごと引っ剥がして傷を深くして通り過ぎた。 被害に遭われ…

赤い靴 はいてた・・・

この可愛い靴のお菓子は、横浜に行った時の思い出のお菓子。 この ♪「あかいくつ はいてた おんなの子・・・」♪ と思わず口ずさむ可愛い童謡を、今日のBSテレビ「フォレスタ」で耳にした。 なつかしかった・・・。 そこで、思いだしたこの画像。 もう、随分…

今日のデッサン

正味 2時間・・・。 粗削り感大なり・・・。 ★ーーーーーーーーーーーーーー クロッキー(5分) つかれた・・・! ふぅ・・・!

こんな時でナンだけど、ハロウィン素材をどうぞ!

www.ream.ais.ne.jp 「素材の小路」から、ハロウィン素材をどうぞお使い下さいませ。 www.ream.ais.ne.jp

台風19号から一夜が明けて・・・

何という凄さでしょう!! こんな強烈な台風は初めての経験だった。 家の柱がギシギシいうし、何より私の「天気病」が激しく反応するし・・・。 発熱(37’7分)までする始末。 しかも、気圧の変化で耳の奥が痛くなるし、もう、本当に辛い一日だった。 な…

昨日の続き「クロッキー」の整理

見つけたクロッキー

あまりにも溜ってしまったクロッキー等を整理してみた。 半分位削除してしまったが、残して置きたいものを少しここにUPしておきましょう。 まだまだまだまだあるので、その内又せいりしましょう。

今日のデッサン

別の角度からのクロッキー 今日の5分クロッキー

ちょっといたずら・・・

えへ、新しい「WACOMペンタブ」で描いてみた。 この方は、多分有名な俳優さんではないかと思うのだけど、とても魅力的だったのでちょこちょこと描いてみた。 (^O^)/ (ヘアモデル写真としてあるところで掲載されていた) 目が素敵に描けた!! わ~い! 「P…

描いてみました! ( *´艸`)

まるでクロッキー・・・。 何とか描けました! やほ! (^O^)/