MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れな草をあなたに・・・

ルリリに思う 「忘れな草」をあなたに・・・。 我が家の庭に咲く「忘れな草」の下で、ルリちゃんは遊んでいた・・・。 今、MEME素材を見返していて見つけた「固定背景素材」の「忘れな草」の花。 早速「素材の小路」のindexに飾ってみた。 下 www.ream.ais.n…

今日はコロナワクチン接種一回目を!

7月末にやっと順番が来る予定だったコロナワクチン接種の一回目が、「大会場」を設けてくれたお蔭で一か月程早く実行できることになり、行ってきました!! 今、接種後8時間程経過していても、腕が痛い程度で収まりそうで一安心。 家人は半月ほど前に済ま…

気が付けば・・・

何だかいろいろあって、気が付けばもう10日もこの場から離れていました~! もしかして、「大丈夫かなぁ? MEMEおばあさん・・・」とご心配下さっている方がいらっしゃるかと、こちらこそ心配になって来ました。 家人も、私も、大丈夫です! 私たちもびっ…

温かいお言葉をありがとうございます!

網戸越しに菜園のおじいちゃんを見つめる図 (おじいちゃん命!) おじい、真ん中に居ます。(色が)ボケてるけど・・・。第一お立ち台のルリちゃんの特等席だったよね ! 黙って・・、黙ってじっと見ていたよね。 (>_<) ★------------- 温かい…

ルリちゃんの首輪

とうとう、主が居なくなった「首輪」。 動物が天に召される時の崇高かつ壮絶な試練は、もう少し後になったらここに記してみたいと思っています。 ルリちゃんは、今日の午前10時に、お空に飛んで行きました。 ありがとうね! ありがとうね! ありがとうね!

虹の橋を渡った「ルリ」ちゃん

今朝、9時30分、 ミニシュナウザーのルリちゃん(女の子・14歳8か月)が【虹の橋」を渡りました。 ご心配頂いた方々に謹んでご報告申し上げます。 私の家族たちを始め、お心を寄せて下さった皆様に心から御礼申し上げます。 詳しい事は、明日葬儀が済ん…

昨夜はまんじりともせず・・・

HP・「ドレスの小路」の改修をしていたら、こんなルリちゃんの写真が出て来ました! そうそう・・・、こんなに黒い毛に、立派な髭の若者だったのよね!(女の子ですけど) 実は、昨夜の彼女の様子が何かおかしくて、家人と二人、代わる代わるでベッドのルリ…

Sさまの「ルリちゃんの絵」

この絵は、私が尊敬している「sho3」さまがお描きになった「ルリちゃん」の絵。 彼は、「インコ」や「すずめ」、「猫」をお飼いになって、大事な仕事の傍ら、素晴らしい作品を泉が湧く様なスピードで描き留めていらっしゃる超人的なお方。 銀座、原宿などで…

今日も無事だったルリちゃん

ルリちゃんは今日も大丈夫でした。 一昨日「わんこ用の缶詰め」を一口だけ食べたのが奇跡!と舞い上がった程の食事の量。 あとは、「犬用チュール」と「ヨーグルト」と「水」と、薬だけ。 どうぞ!どうぞ!どうぞ! 一秒でも長く私たちの傍にいてね・・・!…

「アンという名の少女」

バスウォッチングの挿絵を描いている時に、朝から見始めた「ネットフリックス」の「アンという名の少女」の続きが見たくて、その誘惑に負けてしまった・・・! ・・・という訳で、今日書こうと思った「ウォッチング」が書けなかった・・・! ( *´艸`) 劇団…

ルリちゃんの「チュールの本数」を

何とかチュールだけで生きているような感じのルリちゃん。 朝・昼・晩・・と、二人がかりで一回「二本」を目安に三回、強制的に口に入れる感じだけれど、何とか受け付けている感じなので、もう一本づつ増やしてみたら、それでも大丈夫そうなので、様子を見な…