MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

いよいよ、平成最後の大晦日。 気になるやり残しは数々あれど、もう3時間で新しい年に突入! (≧▽≦) この数日、強風が吹き荒れた天候にすっかり影響されてしまい、「めまわりくん」登場! もう、こうなったらジッと収まるのを待つばかり・・・。 そんな時に…

焦った~~!!

今朝、pubooの「電子書籍」の書きかけの http://p.booklog.jp/book/124982/read を開こうとしたら、あんれ?出てこない・・・。 他の「書籍」も試したが、「車中ウォッチング」も「よろずウォッチング」も出ない。 こりゃぁおかしい・・と、設定を確認し、パ…

ニッチの模様替え

ここ15・6年間、ずっと我が家のリビングのニッチの棚で輝いていた、Mさまからのプレゼントの「リース」に、ちょっとお休みしていただくことにした。 この棚には、このリースの下に、孫たちから貰ったメッセージ、「お誕生日おめでとう!」や、「進学しま…

少しずつ・・・

前に書いた「内緒の作業」が、少し軌道に乗り始めた。 ( *´艸`) http://p.booklog.jp/book/124982/read うふ、内緒にしているので、URLだけUPしておきますね。 「恥ずかしいから、やめて~!」という本人の言葉を無視しても、私的にはどうしても残しておき…

今日のデッサン

先回のポーズを、真後ろから描き直しました! 先回のポーズ

明日はデッサン・忘年会

明日は寒くなりそうな予報。 10か月も美容院に行っていないので、伸びまくっていた髪の毛にパーマを掛けに行ってきた。 我ながら最高記録にびっくり! 約10cmも髪を短く切って貰った。 一か月に1cmずつ伸びてしまう髪の毛。 もう、そんなに伸びなく…

やり始めた事

若い時代のレトちゃん ずっと前から自分の中で「やっておきたいこと」があった。 もう、81歳にならんとする昨今、先行き不明な時間の中で、どうしてもやっておきたい作業の一つを、ここ数日前から実行し始めたのだ。 【電子書籍】。 ★ 「我が家を駆け抜け…

「クリスマスカード」のページ

いよいよ12月も押し進み、素材やとしては「お正月」と「クリスマス」の素材をダブルで展示するのに忙しい。 まず、年賀状の準備の為に優先順位は「年賀」素材にしたい。 http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/neng-ino.html 今日は、クリスマスカード素材を纏…

Mさまから!

昨日、20年近くのお付き合いを頂いている「M」さまから素敵なプレゼントが届いた! (^O^)/ 毎年折につけて送って下さるプレゼントが、いつも楽しいアイディアとセンスの良さが同居して付いてくる・・・そんな感じがして、嬉しくて仕方ない。 今回のプレ…

今日のデッサン

ホームページビルダー

いつも使っている「ホームページビルダー」の「リンク」機能がおかしくなっていることに気が付き、ダウンロードのやり直しをしようと、コントロールパネルでアンインストールをして、さて再インストールをしようとしたら・・・、出来ない・・・! ユーザーI…

年賀状纏めページ

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/neng-ino.html 上のページからDLしたほうが画像が綺麗です。 ここからお持ち帰りをお勧めします。 MEME お正月用素材は下のページからどうぞ。 ★ お正月素材

年賀状