MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

味覚異常

・・・といっても、PCR検査はマイナスですが・・・。 ここ数か月、「味覚無し」の悲しい生活が続いている・・・。 "(-""-)" 「すわ! コロナに感染か!」と思われないように直ぐに掛かりつけの医者でPCR検査をして貰ったが、テレビで見るような「鼻の中をぐ…

台風

今回の台風は、いろんな被害を残して北に去っていった・・・! 自然の恐ろしさをいつもいつも痛感する。 どうぞ被害に会われた方々の力強い立ち直りを祈っています。 このところ台風の影響を受けてか体調がいまいちで、なかなかうまく一日が回らない。 そろ…

敬老の日

敬老の日のプレゼントが届いた。 台風で少し遅れて届いたプレゼントが、「文明堂のカステラ」と「虎屋の羊羹」! 大好物ぅ~~! うふ・・・! 二人とも「昭和」ど真ん中のものを選んでくれたのね! ありがたや! ( *´艸`) 我が家の借り菜園に植えた「栗」…

台風

早く通り過ぎてほしい・・・! 被害が少なくて済みますように・・・!

ゴーヤ

我が家の菜園で初獲れの「ゴーヤ」。 宝石のような輝きに魅せられて撮ったけど、うまく表現できなかった・・・。

「横田めぐみさん」  NHKアナザーストーリーを観終わって

昨日苦しかった「眩暈」も不思議なくらい収まってほっと一息。 今、「横田めぐみさん」を取り上げた「アナザーストーリー」を見終わったところ。 ご両親や弟さんたちの映像を見ていて、一緒に涙・涙・・・。 どんなに悔しく、虚しい気持ちで生きていらっしゃ…

眩暈!

助けて~! 久しぶりの「めまわりくん」!

ゴールドのタイシルクドレスの参考の為

https://rurikoha.web.fc2.com/indblack.htm (「ドレスの小路」の No19番 先回の赤いインドシルクのドレスと一緒に、今回新作のタイシルクのドールデンのドレスの採寸の参考に・・・と、赤と同じく前にお作りした「黒」ドレスも送って下さったもの。 今回…

赤シルクドレスのリフォーム

ゴールデンのタイシルクのドレスを作るにあたり、サイズの参考の為、昔にお作りした赤のインドシルクの無地のドレスをお預かりしていました。 今回、お返しするにあたり、ちょっと悪戯をしてみました。 ( *´艸`) 色からして「カルメン」を想像し、手持ちの…

タイシルクのシャンペンゴールドのドレス

只今制作中の、声楽の方のドレス。 これから総仕上げに入ります。

HPの「6サイト」の引っ越し

参った!・・・! もしかして、私、「ぼけた?!」 状態。 24年間ずっと使っていた有料サイトの不如意なサービスが気になって、そこに置いているサイトを別のサーバーに引っ越しをしているのだが、何だか思うように作業が進まず、「????!」がいっぱい…