MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

index画像

手持ちの「がらくた」を組み合わせて、「疾走する馬と草原の家」を・・・。(^^♪ ピンクのサンゴ型の「指輪掛け」を「草原の樹」に。頂戴した、絵仲間「tyakoさま」(http://d.hatena.ne.jp/tyako2006/)がお作りになったステンドグラスの「家」も使って・・…

ちょっと変わったindex画像

家人が大昔にプレゼントしてくれた「ちょっと変わったブローチ」。 不思議なイメージでドキッとしたけれど、何だか好き!その雰囲気に合わせて、バックに白い造花をあしらって、ちょっと神秘的な画像にしてみようと・・・。(^^♪ハーフパールの(もち、イミテ…

21日のコンサートでお召しのドレス

お友達とお揃いのドレスで発表会。 ★ ★ そして、ママのドレスも・・・。 .

目にはさだかに見えねども・・

オリンピックも終了し、甲子園も終わり・・・。何かうら寂しい風が吹き始めました。トンボの舞う秋がもうそこに佇んでいる気配・・・。 「素材の小路」http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm index .

涼しそうな・・

「素材の小路」のindexに。 http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm

涼しそうな・・

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm .

「地味」たんを探せ!

近寄ると、全身の毛を立ててフルフルと甘えてくるじみおじいさん。 ↓ さ〜て、一番上の写真で、じみたんは何処にいるでしょうか・・・? 見つかりました? ふふ、保護色!出窓のポトスの中にに埋まるように収まっているじみくん。毎日、私の心を癒してくれる…

「ドレスの小路」のリニューアルを開始

ず〜〜〜っと放ってあったHP「ドレスの小路」に、此処数年の新しいドレス作品を追加しようと始めたリニューアル。 でも、昔の作品はもう展示しないで、ほぼ新しい作品だけで構成したスッキリ仕様にすることに決めた。が・・・、いろいろ難しい問題が生じてき…

秋田犬

二階の息子が帰宅するなり「今日の夜は外食にしようよ!」と「屋内インターフォン」で誘う。 我々年寄りは、そういうことは何時でもOK! (^^♪珍しく全員揃って、車で早速ゴー!途中、お散歩中のワンコを窓越しに見て「あ、柴犬!」と孫娘。 「柴犬があんなに…

【素材の小路】のindex画像

昨日までの画像が少し寂しそうだったので、ちょっと楽しい色合いの画像に変えてみました。 いつも申しておりますように、もし保存をなさる場合は、blogの画像はかなり劣化していますので、ぜひHPのindexから保存してくださいね。大きさや反転などは変更自由…

8月に突入!!!

「素材の小路」のindexに、涼しげな画像を使ってみた。http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htmそういえば、この「アクセサリーシリーズ」の画像撮影が途中でストップしていた・・。 また光線が良い日を見計らって、撮影を再開しなくては・・。 デッサン…