MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むぎちゃん

www.youtube.com youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be 「ジャックラッセル テリア」の「むぎ」ちゃんが可愛いです! (^^♪ 我が家の二階で走り回っているむぎちゃんのトコトコの足音に思わず家人と目を合わせてクスリとしています。癒しの存在。 よろしかっ…

つちのこ るりちゃん

お散歩から帰ってくると、疲れ果てて玄関で座り込むるり。 がんばれよ~~~~! (^O^)/

ソファーにひっくり返りながら・・

ふと考えた・・・。 大昔、FLASHというソフトと取っ組み合いをしていた時があった。 そのソフトは今はもう「昔物語」・・のものになってしまったらしいが、この「ことども」でも見れるかな・・?と。 ★ http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/fl-orin.html ★ FLAS…

カーネーション画像と額

今、少しずつ「ピクチャー」に貯め込んだ画像の整理をしている。 ふと、この画像に目が止まった。 カーネーションを撮った中では一番好きな画像。 「額」も、結構好きな感じに仕上がった。 ここ数日少し体調が思わしくなく、何もする気が起きない。 これが「…

今日のデッサン

場所を先回の反対側に変更して描いた。 先回の「正面」からの絵 ↓ クロッキー

次の行事は「雛祭り」?

季節(おひなさま) わんこ・にゃんこ編

ヴァレンタイン 天使ちゃん達 素材

可愛い天使ちゃんがいっぱい! (^O^)/ blogの片隅において下さると、ハッピー!!! ですね!

ビーズ刺繍の花束

中國風?花束

??? 何だかよく分からない花束を作ってしまった・・・。

同じ切りぬきで花束を

眠れぬ夜のてすさびで・・・

背景素材を作ってみました! 使うとこうなります。 ↓ クリック! ↓ www.ream.ais.ne.jp

この「目」!!!

先週の「週めくりカレンダー」のかわいこちゃん! (≧▽≦)

今日のデッサン

2月は寒いので着衣ポーズ。 クロッキー

久々の・・・

数年前にお作りした、声楽の方のパープルドレス。 曲目と会場の「和」の雰囲気を考えて、曲に合わせて上に羽織るものも作った。 少し「神秘的な雰囲気」を醸し出したくて、白のレースをぼかしに染めて・・・。 そのドレスを3月にもう一度お召し下さる事にな…

ジャックラッセルテリアのムギちゃん

https://youtu.be/KNRAhSVxc5g

鬼は外  福は内

僕、悪いことしてないも~~ん! お豆を投げられても、「ここぞと思えば またあちら」! お家を守ってあげてるんだ!!! (^O^)/

なはなは!

今日は2020年、令和2年、2月2日です。 素敵な記念日! ★ 先週の「週替わりカレンダー」のわんこちゃんが、余りにも可愛いのでここにUP。 なは!なは!なは!

blogタイトル画像

これをトップに置きたいのでいろいろ試行錯誤しているが、なかなかうまく出来ない。 ま、いろいろ試してみよう。 編成前の「ことども」に使っていた懐かしい画像なので・・・。 今日は、次男くんたちとランチ。 彼らのご希望は、いつもいつも「蔵ちゃん」(…