MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度作成するドレスのスタイル

銀色の「モアレ」柄の生地が手持ちにある。 それをドレスにする場合を想定してデザインしてみた。 こんな感じ・・・? 身頃は、無難に共布で纏めるのもよし、黒のベルベットで締まった感じにするのもよし、金糸を織り込んだ黒い生地も手持ちにあるから、こん…

わたしって、大胆?小心者? どっちなの?

MEMEの日々のことども(黄昏編) 最近またぞろ引っ張り出して描き始めた「パステル画」。 画面からはみ出すような女の子を、懲りも無く描き始めた自分に「疑問」を投げかけた。 私って、こんなに小心者なのに、どうして「絵」を描くと画用紙からはみ出すよう…

かわうそ かわいい~~!

youtu.be

「振り返ってみませんか?」という「はてなblog」さんのうれしいメール

1年前のブログ「タイシルクのシャンペンゴールドのドレス」などを振り返りませんか? - rurikohajimi@gmail.com - Gmail 時々、こんな楽しいメールが舞い込む。 使用させてもらっている「はてなblog」さんからのうれしいプレゼント。 忘れているような昔の記…

「花嫁の母さま」ドレス

★ MEMEの日々のことども(黄昏編) 詳しくはこちらからどうぞ!

バスケ、日本勝った!

news.yahoo.co.jp おめでとう! 日本代表! 正直、バスケットの試合をこんなに真剣に応援したのは初めて! こんなに面白いものなのだと初めて知った。 それぞれが、それぞれの分担をこなす連係プレイの見事さや、まさかのパスが決まった時の興奮は、他の競技…

着衣デッサン

細いモデルさん!! スカートの布の質感が出せたかな・・・? これも昔デッサン教室でモデルさんを描いたもの。 ameblo.jp 黄昏編もよろしく! 老いに驚きながらも果敢に(?)立ち向かおうとする姿勢を書いておきたくて・・・。