MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MEMEのお正月素材

背景素材 ★ お正月素材 ★ グリーティングサービス(年賀) ★ 季節 冬 ★ 年賀状(干支無し) ★ 年賀状(干支無し)

素材のお持ち帰り方法

>素材をお持ち帰りください……と言われてもどう使ったらいいのかわからないです。 昨日のお書き込みに、 「お持ち帰りください……と言われてもどう使ったらいいのかわからないです。」 という文があって、私の説明不足に気が付きました!! ごめんなさい==…

ゆず

お隣さんの庭の「ゆず」が大豊作! 一枝頂戴して撮っておいた画像をUPし損ねていたので、UP! 冬至は過ぎてしまったけれど、取り敢えず、季節の画像ということで・・・。(≧▽≦) 今日はクリスマスイブ・・・。 良く見たら、これも「ケーキ」にサンタさん。 わ…

クリスマスなお菓子たち

二階の長男のお嫁さんが作って届けてくれたケーキ。 ずっと教室に通っていて、師範の腕で・・・、なのに、保存の仕方が悪くてごめん! それと、お隣の奥さまが焼いて届けて下さった「クリスマスクッキー」を合わせて、クリスマスツリー代わりにパシャリ・・…

るりちゃん

14歳を越してしまったミニシュナウザーのるりちゃん。 毎日、彼女の体調を伺うことから始まる我が家の一日。 このところ、夜中にお腹を壊す事が多くなり、同じベッドで寝ている家人は寝不足気味。 夜中に、るりちゃんが大きな声で「わん!」と一声啼くと、…

赤い靴

もう、何年前になるでしょう・・・、横浜の「港の見える丘公園」近くの「イギリス館」でのリサイタルに出かけた時に求めた可愛いお菓子。 ヴァイオリンとピアノによる素敵な調べと、窓から見える公園のイルミネーションが脳裏を掠める。 寒い、寒い日だった…

孫娘がlineで送ってきた画像!

https://www.instagram.com/p/CIyIi0KD0H5/?igshid=f0icd4fio2ci あんまり可愛かったので、転載してみました。

書く事は一杯あるのに・・・!

日常には、書いておきたいことが一杯満ち満ちているのに、何故か書き残す作業まで行かない・・・。 これからも長く続けたいので、無理をしないで、心に止まったことを素直に書き続けようと思います。 この画像には、「お隣さんの柿」と「我が家のエゴノ木と…

皇帝ダリア

皇帝ダリア

ル・レクチェ

毎年、この季節になると実家から新潟の香りが届きます! はかなくも美しい妖精のような姿と香り・・・、口に含めば、爽やかな歯触りと密な肉汁・・・。 まさに果物のお姫様・・・。(^O^)/ 丁度食べごろで届いたので、早速二階の息子一家に御裾分け・・・。 …

MEMEのクリスマス素材いろいろ

★ http://ruriri.aisnet.jp/xmascard.htm クリスマスカード 1 ★ M E M E の ク リ ス マ ス カ ー ド 2 ★ クリスマス用 固定背景素材 ★ クリスマス特集 お気に召したものがありましたら、どうぞお持ち帰り下さいね。 (^O^)/ こちらにも少し掲載しておきま…

Fc2のサポートセンターの方々に感動

私の管理しているホームページは、 ★ 素材の小路(HP素材集・Web素材やカード、便箋等をフリーで提供) ★ 新【ドレスの小路】(クラシックコンサートを飾ったMEME手製の世界で一枚だけの舞台ドレス) ★ MEMEのベランダ(裸婦デッサン・クロッキー・パステル…

姿勢ひとつで

そうなのかな・・・?! ★ 私の日常の姿勢はこんな。 下 だって! 今は「腰痛」でよろよろ。 肋間神経痛でビリビリ・・・。 「いた! うっ! がっ!」 と呻き乍らの日常なのだから、姿勢云々は論外。 でも、こんな日(下の絵)が来るのも近そうな予感!! (^…

これ、私の姿・・・

トイレの棚にある週捲りカレンダーの今週の画像・・・。 (恒例の年初の孫のプレゼント) 毎日、反省ばかりの私を見ているようだ・・・。 眠れぬ夜、素敵な思い出に浸りながら透明な世界を舞う・・・などというのだったら、何時間でも漂っていられるけれど、…

5年前の「着衣」デッサン

こんな着衣デッサンをもう一度描いてみたいなぁ・・・。

久しぶりの外出

今日は、三か月に一回の「病院通い」の日。 今までは家人の車で送迎して貰っていたけど、家人の免許返納でそれも叶わず、電車・バスの乗り継ぎで結構負担になってきた。 今日のお出掛け着 ↓ 昔・むかしのその昔・・・、50年も前に作った自作のジャケットを…