MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

取り敢えず一枚・・・

柏の葉バラ園で「バラ素材」の撮影を・・・と思ったが。

今日は柏の葉に定期検診に出かけたので、ついでに傍の「柏の葉公園」の「バラ園」に立ち寄って、薔薇の写真素材を沢山撮ってこよう・・・と思っていたのに・・・、身体の調子がイマイチだったので辞めた・・・。 (>_<) 体調不良は何が原因か・・・、そう、気…

ぺインター遊び

またまた「額」の試行錯誤

「おさなごシリーズ」から、「孫3」の15・6年前の面影。 前に作っておいた「額」に、ぴったりとサイズに合わせて絵を嵌め込む作業の試行錯誤・・・。 まだ難しいところがあるので、「額素材」として発表するには早すぎるかな・・? 作業を自分で納得した…

新しいぺインターソフトで額作成を試行錯誤

てんこ盛り! ( *´艸`) ちょっと凝りすぎ! これ位の方が絵が引き立つ。

笑うしかない!!

孫達に貰った【トイレ】の週めくりのカレンダー。 今週のページをめくって写真を見たとたん、思わず吹き出してしまった! ( *´艸`) もしかして、これ、わたしぃ?! ( *´艸`)

【素材の小路】の素材使用について

このたび、【素材の小路】の素材使用についてのお問い合わせがありました。 お返事が届かないようですので、こちらのページで申し上げますが、もちろん、ご自由にお使いくださいませ。(但し著作権は放棄していません) どのような場面でお使いくださっても…

試作

新しいぺインターソフトで、試行錯誤。 今まで貯めていた宝物の素材が全部使えなくなってしまって、イチから始めなくては・・・と、少しの暇を見つけては素材を保存する仕事から手を付け始めた。 こんな額を作ってみた。 楽しい!

今日のデッサン

今日のデッサンは、最初から上手く調子が取れなくて、最後は諦めた。 パステルは、消す事が難しいので、もう、諦めるしかない。 だから、ぺインターで少し弄って何とか纏めあげた。 それにしても「下手」!!!!!!! (>_<)

新潟から「笹団子」が届いた!

いえ~い! (^O^)/ 新潟の実家から【笹団子】が届いた!!! 毎年、必ずこの季節がくると兄夫婦が送ってくれる、胸キュンの贈り物! (>_<) 本当に嬉しい嬉しい「新潟の香り」! 笹の例えようもないふくよかな香りを吸うと、一瞬で昔の私に戻れる気がする。 …

やっぱり!!

昨夜は、やっぱりお二階さんから「母の日パーティ」のお誘いが・・。 それも、私が一番好きな【チムニー】を息子夫婦で作ってくれているとか・・・。 やほ! (^O^)/ それに、やっぱり可愛い花束を用意してくれていた! (^O^)/ 見たこともない珍しい花が彩…

カーネーション 素材画像いろいろ どうぞお使いください!

カーネーションは、母の日に限られた感じがあり、薔薇などと違い、画像としてはなかなか撮れないのが残念。

カーネーション

次男一家から届いた素敵な「母の日のプレゼント」。 二段重ねのお重のようになっていて、上がお花、下が「おいもスイーツの詰め合わせ」。 私が「おいも大好き人間」なのを熟知していてくれるのが可笑しいやら嬉しいやら。 こうして、いつも心を届けてくれる…

積み残したまま・・・

あれこれ、しなくてはいけないことや、やっておきたいことなどなど、頭の中では忙しなく焦りが行き交うのだけれど、結果を見ると、な~~んにも実行できていない! (≧▽≦) でも、孫の長めのスカートを一枚作ってプレゼントし、今その対のブラウスを縫い始めた…

令和 初【デッサン会】

連休の真っただ中でも、「デッサン会」は実行いたします!!! (≧▽≦) 今日のモデルさんは、二児のママさん。 にもかかわらず、美しい女性らしさを保ち、ますます磨きがかかっている感じです。 久しぶりのご登場! (^O^)/ それにしても、凄いポーズ・・・・…