MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

三重苦

何だか書けない・・。
この暑さに負けてグロッキーなのかな・・?


ここしばらく、体調に三重の気がかりがあって、今は自分に正直に過ごすのが一番いいかなと思う日々。


前から書いていた「歯痛」・・・。
これは、諸事情により、治療に半年は覚悟(今の医者)しなければいけないような部分。
つまり、部分入れ歯に発展しそうな・・・。


それなら医者を替えたいし・・・。

そんなこんなで、取り敢えず収まっている歯痛を良い事に、気に掛けながらもそのまま。

先日来、目の端にずきずきする痛みと腫れ。
この左目の上瞼は、前に「帯状疱疹」を発症し、治癒時にあろうことか睫毛がごっそり脱毛して、そのまま生えてこず・・!
の前科があったので、今回の痛みが同じ目の下瞼だったことから、すわ! また帯状疱疹の再発か!!と身構えていたら、数日後には収まった感じで、ほっと胸を撫で下ろしたことだった。


三重の問題の最後の気掛かりは、「顔面麻痺」の再発か・・!?という恐怖。


何かおかしい。


まさか・・と思うが、何か変!!!


どうぞ神様、これ以上可哀相な私にしないでくださいね!
只でさえ「けなげ」に生きている私に、これ以上の試練はもう結構ですから・・・。  (-_-;)


ミシンの前の窓に、突然現れた綺麗な葉。
何の葉だろう・・。