MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

地味ちゃん・・・

節電・・とは言いながら、オリンピックのテレビ観戦はやっぱりクーラーは必需品。


ただ、クーラーの冷たい風が鳥籠に当たるのが心配で、いつも私の太い足に敷かれてぺっちゃんこになってしまった「にとりくん」(くまちゃんのぬいぐるみ)を籠に載せて風よけにしていたら・・・・・・・、あれれ・・・?


   
ふふ、何か視線を感じて覗いてみたら、地味くんが籠にしがみついて隙間から必死で私を見ていたぁ・・・!  (^O^)/
               
地味たんのお目目がわかるかなぁ〜!???    (^_-)-☆





兎に角、私の関心が欲しくて、いつも「ぴぃ!」と呼びかけてくる子!
私も応えてあげると、5回程のやり取りをすると納得して収まる。


この目を見ていると、可愛さ・愛しさがこみあげてくる。


「にとりくん」が邪魔でママが見えないけど、ちゃんとここにいるよ!!  (^O^)/