MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わりそう・・

ここず〜〜っと続いていた我が家の外壁メンテナンス工事も、ようやく終わりになる。 最後の、櫓を撤去している外の音に敏感になっているルリちゃんをなだめている今日。 窓の外にネットを張り巡らされ、暗い室内で陰気な気分に落ち込む日も多く、私の鼻ぐし…

信州信濃のさくらんぼ

息子達のお土産の「信州信濃のさくらんぼ」。甘くておいしい〜! (^O^)/輝くようなホッペが可愛くて・・・。 ★このところ、ぺインターの調子が悪くて、なかなかPCで絵が描けない・・・。 どうもWin8.2に変えたあたりからおかしいので、多分「互換性」の…

見つけた可愛いわんこyoutube

数日ぶりに飼い主に会って、感情が爆発したわんこちゃん。なんて可愛い子!!涙がでちゃうよ〜!!

今日のMEMEドレス

今、表参道でのコンサートが終了して帰途に付いたところ・・という家人の電話があった。 お待たせしました! (^O^)/ 今日の「MEMEドレス」をご披露しますね! ある事情があって、MEMEドレスをお作りし、お召になった舞台姿を撮影させて頂く・・という必要性…

今日のデッサン

「どっか〜〜ん!」という感じの真正面からの背中・・・。 遅くいったら良いポジションが取れなくて、まるで「要塞」のような背中を描く羽目に・・・。 でも、すごく勉強になった。 こうしてみると、背中も美しい〜〜!!! クロッキー 車中ウォッチングは後…

ぐじゅぐじゅ日記

なが〜い なが〜い「ことども サボタージュ」をしていたら、「入院をしているのではないですか?・・心配!」などとご心配を下さるもいらしたりして・・。味覚障害っぽい症状はあれど、毎日「わしわし」食事をし、全然体重が減らない「どすこい」MEMEに変わ…

このところの私ってば・・・

花粉症だか、肺炎だか、喘息だか、鼻炎だか、蓄膿症だか・・・、 何が何だか分からないながらも、毎日「鼻づまり」と戦っています。結局、最初にかかった医者では、気安く「花粉症」(息子からはハウスダスト症だからお掃除をちゃんとすれば治る!!!とカラ…

PCの不具合

先日来、PCのXP問題をやっと解決したと思ったら、今度は互換性やら何やらがややこしくなってきて、四苦八苦していたのですが、それも徐々に何とか設定変更したりして新しいソフトの操作も滑り出した感じ。今日、やっとじっくりとPCに向かう時間が取れ…

可愛いお仕事

今、可愛い可愛いお仕事をしています!!! (^O^)/ママのウェディングドレスと共布で、ベビーちゃんのお宮参りのドレス一式を作っています。 あとは、可愛いドレスが出来たらお送りしましょう・・・。 お宮参りももうすぐ。あともう少しでできま〜〜す! (^…

花嫁様の二次会着用ドレス

昨日ご披露したお色直しのドレスは、お二人の職場の所縁のカラー・「グリーン」を取り上げ、若草色のシルク(イタリアから取り寄せました)に、チュールレース(ロンドンで生地を染めてもらい、イタリアシルクの下生地と微妙に色合いが違って、もう一度染め…