MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「満月」!とaikawaさまが!

うっかり「ハロウィン」に気を取られていました~! では、可愛い「月のうさぎさん」のアイコンもUPしましょうね! (^O^)/ ★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 恥ずかしがりやの妹うさぎ 黒いバックでUPしたほうがはっきりしますね。 可愛…

ハロウィン素材

素材の小路(HP素材集・Web素材やカード、便箋等をフリーで提供) ハロウィン どうぞお持ち帰りください。

youtubeをみていたら・・・MEMEドレス着用のの松岡万希さんが!!

youtu.be youtu.be

トイレの天使

これ、な~~んだ?! ↑ いないいない ばぁぁ~!! ↓ 小さな小さなこの子は、トイレの「セーフティ棒」の隙間に挟まって、ず=~~~っと30年間「トイレの天使」の任務を守っています。 (^O^) この子は、長男達の新婚間もなくの北海道旅行時にお土産に連…

心が和む「おさなご」

身体が痛い・・・

この一週間程前から、背中に雷が落ちたような電撃が走る。 「うっ!」「がっ!」と身を捩るほど・・・。 前にも数回こんな痛みで苦しんだ経験があるので、間もなく良くなる・・・と楽観視しているが、なかなか収まらない感じ。 それに加えて、時々、前々から…

中をPNGで透過していますのでどうぞこのままお持ち帰りお使いください。

おもしろい!!

youtu.be

おさなご

このところ、あまりにも「老い」が前面に出た記事が多かったので、ここでひとつ、お若い画像を置いておきましょう。 ( *´艸`) 18年程前の、我が「まごまご・ナンバー3」です。 間もなく成人式を迎えます。 (^O^)/ 今日の勉強は、「Corel Painter 2018 ×…

人間観察モニタリング テレビ

折も折、「人間観察 モニタリング」とかいう(あ、違うかも)番組をぼーっと見ていたら、ある女子ソフトボール大会会場に私の「歯科通い」の服装とそっくりの二人が登場してきて、何やらご招待されているようで、並んで応援しているらしき様子が写っていた。…

私にもこんな時期が・・・

★ こんな情けない今の私にも、ドレスをお作りする方をご案内して、日暮里中の生地屋さんを巡っていた頃がありました。 私の唯一の楽しみ! 日暮里中のお店の、どこにどんな種類の生地があり、ここにはこんな色がありますよ・・・と、ご案内してドレスの生地…

歯医者通いの老婆・・・の件

★ーーーーーーーーーーーーーーーー 昨日、今日・・・と、歯医者通い。 下の前歯の「2」番目が、急にぐらついてきた・・・!!! そ~っとそ~っと気を紛らわせて数日過ごしたが、やっぱり元には戻らなそう。 当たり前だけど・・・( *´艸`) そこで、久しぶ…

「はてなダイアリー」さんのサービスで二年前掲載の画像が帰ってきた

デッサン会を辞めてからもう何か月になるでしょう・・・。 やっぱり懐かしい・・・。 上のクロッキー モデルサンをお呼びしなくても、写真を見て描けば良いのでは・・・?というのは完全に × 目の前に「立体的に」存在してくれるモデルさんを描かなくては、…

額  

額画像に貼りつけて使用も。 額の中を透過して画像に被せても。 全体を透過してこんな用い方も・・・。 「おじいちゃん、早く帰ってこないかなぁ・・・」窓越しにじっと願うルリ。 この額は、真ん中の空白部分をGIFで透過していますので、手持ちの写真等の画…

今日の額(金)

今日の額

今日の額

今日の額

今までの「句の背景画像」をUPしてみますね。

渋過ぎる背景額ばかりですね・・・。(≧▽≦) 可愛いものや、綺麗なものは、「MEMEの便箋」にも沢山載せています。 お立ちより下さいね。 ★ ーーーーーーーーーーーーーーーー MEMEの便箋(便箋素材・はがき・テンプレート・パンフ・Web装飾・Menuボードにどう…

懐かしい友よりLINEが届いた!

母「けい」のうた ★ よかったら、背景額をご利用ください。 ↓ ★ 今日、思いがけない方からのLINEが飛び込んできた!! いつも、気になりながらご無沙汰している友人の名前を拝見した時、うれしくて飛びあがらんばかりだった! お電話では時々お話をしていて…

「けい」のうた

これからは、「けい」の句のために作った背景も一緒に掲載します。 よろしかったらどうぞお持ち帰り下さいませ。

お芋

孫娘がちゃちゃっ!と作ってくれた「大学芋」(?) 我が家の借り菜園で収穫した「サツマイモ」で。 今年の最後の収穫で、小さな細いお芋なのに、こんな洒落たものに変身! しかも、パリパリの歯ごたえに仕上がり。 う~ん、やるじゃないの! まごまご娘さん…

久しぶりの「けい」のうた