MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルリちゃんそっくりの子

- 別の土地に住む飼い主家族の娘が、2年ぶりに帰省したシーン。犬は再会が相当うれしかったのか会った瞬間に懐っこい声をあげ、しまいには一瞬気を失ったように倒れる事態に。診察の結果、問題なかったそうです。 - なんて可愛いのでしょう!!!! 我が家の…

手賀沼のあのチビさん達が・・

こ〜〜〜んなに大きくなって、ご一家様全員安泰! (^O^)/(手賀沼有情さまより拝借)

炭水化物祭り!

今朝は、急ぎのドレスを仕上げて宅急便で出したので、やっと自由になれた!と心うきうき。 でも、鼻ぐしゅクンは相変わらずで、寝不足が続くので、気晴らし・・とばかりに家人と近くの量販店に出かけて買い物がてら昼食を摂ることにした。このところ、自作の…

子供を助ける親猫

youtubeで見つけた素敵なシーン。親猫の、子供に対する愛がずっしりと感じられ、ちょっとほろり・・・。 最後の、お腹に手を当てるシーンなど、まるで人間と同じ・・・。素敵な素敵な親心。

真っ赤なブドー・・・?

我が家で獲れた「真っ赤な葡萄・・?」です。 家人が畑から持ってきてくれました。ミニトマトの鈴なり風景・・・。

手賀沼の「コブハクチョウ」のベビー

こんなちびちゃんだったのに・・・ ↓ (5月) こ〜〜んなにみんな揃って大きくなりましたよ! (7月) 別の親子4匹ちゃんたちもすくすく大きくなっています! あれ?4羽の筈が3羽・・・、もしや・・どきどき! な〜んだ、1羽がおかあさんの背中に・・…

かわゆす!!!

YAHOO youtubeより

刺繍

やっと今日発送出来た「ショッキングピンク」のシルクのドレス。まだ「リタイア宣言」前にお受けしたものを縫っている・・・。この頃シルクを扱う店が無くなって、日暮里中探し回ったり、ネットで探したりしたが、この色のシルクが全然見つからない。前に同…

地震警戒警報

久しぶりに深い眠りについていた今朝4時23分!!!突然、市の放送塔から「ぶびぶびぶび」と不気味な警戒音が鳴りだした!!やや! これは久しぶりに聞く「地震警戒警報」の不協和音だ!!!ガバリと飛び起きてNHKテレビを付けてみる!やっぱり・・・。…

検査結果!

今回検査して頂いた「原因要素」の血液検査の結果が出た・・・。なんとぉ〜! (*'ω'*)/ どの項目も該当数字が 「0」!!! びっくり!びっくり!じゃ、結局、この3か月にも及ぶ鼻炎は、なんだったのさぁ〜!! ( ゚Д゚)???? 原因は分からなかったけど、…

熱出たぁ〜!

昨日は、一日中熱が有り、「38度」超え!!どうにも気分が悪くて、刺繍を少ししてはベッドへ・・を繰り返していた。 幸いにも、鼻炎の方は大分収まってくれたようで、朝のひと時は大騒ぎするけど、昼は殆どティッシュも忘れているほど。さてさて、この熱はな…

イランの男性・・

昨日の続き・・。いろんな方が鑑賞してくださり、有りがたいことでした!毎年、この展覧会を心待ちにして下さる方も多く、開場とともに待ってました!とばかりに飛び込んでじっくりとご覧下さる方も・・。そんな中、背が高いハンサム外人がさささ!と入場な…

デッサン展開催! 昨日は当番日

初日の昨日は、朝から「作品搬入」「飾りつけ」「会場の生け花担当」・・と、忙しく働き、午後から晴れて「開場」!!!午後は、トップを切って当番担当。初日だし、午後からの開場・・というイレギュラーな時間ということであまり期待をしていなかったにも…

明日から「あびこデッサン展」

またまたやってきた「デッサン展」の季節・・・。毎年役員さんのご足労で7月初めに開催が出来ますこと、感謝しております!! 今年で「18回」め! (^O^)/ ・・ということは、私もそれだけの年季が入っているということ・・・! きゃ! 明日(4日)が搬…

朝のテレビ小説

朝のテレビ小説「アンと花子」が今面白い!!!毎朝、寝起きの鼻ぐしゅ症状に悩まされながらも欠かさず見ている。花子の運命や 如何に〜〜!!! (*'ω'*) 花子さんは、実名の【花】が嫌で、【花子】と呼んでくりょうと小さい時から言っていましたね・・・。 …