MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだあったかな?新ドレス

ヴァイオリンで着用。 シンプルながらも、ボトムの「金のモアレ」がゴージャス感を醸し出しているドレス。

ブルードレス

今、大急ぎで宅急便で出したブルーのドレス。 3月10日着用分の、最後のドレス。 ふぅ〜〜〜・・・! 間に合った・・・! 家人に宅急便本部まで車を飛ばしてもらっって締め切り時間に飛び込みセーフ! コンサートが終わった時点で全体像を掲載しますね。 …

華やかドレス

華やかドレス・・・。 明日は、このドレスのシンプルバージョンをお目にかけましょう。

蝶のブローチ

一昨日のドレスの胸元に付けたブローチは、ご推察通り、ビーズのブローチです。 これは、前にドレスをお作りした方のおばあさまのお手製のプレゼントです。 とても綺麗で、黒のベルベットの深い色に金が映えて優雅な雰囲気を醸し出しています。 ただ残念なこ…

ドレス(ヴァイオリンで着用)

オーケストラをバックにヴァイオリンソロを! このショッピングピンクがとても映えました!! 色は、一番上が近似。

今日のドレス・・・

コンサートが終わったドレス

コンサートが終わったらご覧に入れましょう・・と書いてそのままになっているドレスがまだ数点・・・。 連日、一着づつ掲載しています。

ドレスのリボン飾りを・・・。

シャンパンゴールドのシルクシャンタン生地で。 アクセントにペパーミント色を少し加えてみました。 (リボンは取り外し可)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最近、MEMEドレスの「リボン飾り」が欲しいとおっ…

ついでにもう一枚

]これも掲載したことがあったかな?

もう一枚

前に一度UPしたことがあったかも・・・? シルバーグレーでも、生地の質によってこんなに感じが違うのが分かる思います。 今作っているシルバーグレーのドレスは、またまた違ったイメージに仕上がりかけています。お楽しみに。

せっかく書いたのに・・・

せっかくいろいろ書いたのに、うっかり全部消してしまった・・・。 「はてな」は、書いている最中にちょっと検索などの寄り道すると、全部消えてしまう。 気を付けているつもりだったが・・・。うっかり。 もう一度書く気がしないので、この際、まだ掲載して…

もう、一週間が過ぎた・・

母「けい」の告別式から、もう一週間が過ぎた。 こうして、日にちが綺麗なベールで思い出をくるんでくれるのだろう。 そういう事って、本当に凄い自然のカラクリだと思う。 帰葉(千葉だから・・)した翌日、チビ犬「ルリちゃん」のお世話をお願いしたお礼に…

カナリア色のドレス

カナリア色のドレスが仕上がって、発送が完了! ほっ・・ !(^^)! 綺麗な綺麗な色で、作っていて楽しい生地だった。 後ろのリボンだけをご披露・・・。本番が終わってから全体像を掲載しますね! 押せ押せになっている大急ぎのドレスがまだあと2枚! 「今月…

幸せの青い鳥

母が見つけた幸せの青い鳥。 70歳からの生きがいを「絵」と「短歌」に見出しました。 (昔、この母の絵のモデルはだ〜れ?と姉妹で顔を見合わせたことが・・(^_-)-☆ でも、こんなに可愛いお面相の娘は一人もいないことにみんなが気付いてこの論議は終わり…

今日は大丈夫!

春一番が吹きまくっているらしい。 これから低気圧が北日本を襲うというニュース。 八甲田山でなだれの遭難があったらしいし、何だか気候がおかしい・・・。 ということは、多分私の「眩暈」も関係有ったのかも・・、などと思ってみたり。 何しろ、気圧をす…

緊張が解けたら・・

今朝起きたら、何と! 世界が回るぅ〜〜! ぐるぐるぐる 緊張が解けたとたんに、待ってました!とばかりにやってきました!「眩暈」くん。 夕方からやっと収まったような気配。 でも、微熱少女・・・。 今日は一日ベッドの中で過ごした。 家人が作って持って…

久しぶりの日記

やっと日常が戻ってきた。 今日からまた「日々のことども」を再開。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 皆様には大変ご心配をお掛けしてしまいました。 あたたかいお言葉をたくさん頂戴し、本当に有りがたいことでした。 自分で…

たった今・・・

明日、新潟の母「けい」に会いに行くことにした。 兄からの電話で、いよいよ切羽詰まった雲行きになってきた様子。 兄達はずっとベッドに付き添っているらしい。 心はやれども、どうしてやることも出来ない。 ここまでの長い道のりで、私の覚悟もしっかりと…

目・・目がぁ・・・

「MEMEのCard」の引越しにあたり、張り巡らされたリンクの訂正や、CGIの新規設定などなど、やる事が山のよう。 しかも、引越ししたCGIが上手く作動してくれない・・・! (ーー;) 今までちゃんと表示されていたものが、突然「エラー」表示になり、あわててい…

【MEMEのCard】サーバー引越し作業!!

うぅぅぅぅ〜! 目が変になりそう・・・。 サーバーの引越しで、午後からPCの前に張り付いている! リンクが6つのサイトの上を飛び交っているので、どの画像のURLを訂正するのかを見つけるだけでも大騒ぎ。 うぅぅぅ・・・。 まだまだ時間がかかりそう。 で…

今日も無事・・・

昔、油彩で描き掛けた「帽子の人」。 時間が無くてこの辺で止めてしまった絵を見つけたので、ちょっと陰干し披露。 母の事で実家から連絡が無いので、ほっとして過ごした一日。 一昨日退院した家人は、当日からもうすっかり「普通の人」! (^_-)-☆ 昨日には…

サーバーのメンテナンス

今日は、9時〜17時半まで「はてな」のメンテナンスがあって「MEMEの日々のことども」は接続不能だった。 で・・・、やっと接続できたので書き込もうを思ったら、みんながいっせいに使い始めたようでなかなかすんなりいかない。 母は取敢えず小康状態…

「MEMEのCard」

このところ「MEMEのCard」をご利用くださる方がとても多く、うれしい悲鳴を上げているのだが、今日もまたムッたことが・・・。 というのは、またまたサーバーから「アクセスオーバー」!とクレームが来たのだ!!! (ーー;) これで三回目!! 文面 ↓ ーーー…

今日も無事に過ぎて・・

何をしても落ち着かず、ただ頭が空回りしている一日。 こういう時は、姉妹が多いことで癒される。 あちらに電話したり、こちらに電話したり、みんなが慰めあって本気で心配できるのは、やはり姉妹だからこそ。 七人姉妹(女5人・男2人)、全員一人も欠けず…