MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー後のルリちゃん

ぐわお〜〜〜!

ナントカ ザウルスの親子・・・?我が家で収穫した「オクラ」をまじまじと見たら、胸ぐら(?)に可笑しなトンガリ君が・・。 丁度、怪獣か龍みたい。三匹(?)並べたら、親子のようにに見えてきた・・・。 (~_~;) ★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

凌ぎやすい日

どんなに暑くても頑張って咲いている「日日草」。 我が家のベランダのフェンスを埋め尽くしているアイビーが、とうとうこんな上にまで攻め上がってきた。 きゃほー! (^_-)-☆ ★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★ 今日は【猛暑の夏】…

洋茄子のデンガク

家人丹精の洋茄子が、今年も豊作。丁度、先日の軽井沢・八ヶ岳旅行の折買ってきた「下仁田ネギ味噌」が有ったので、それを使っての「田楽」。うまぁ〜〜〜! (^O^)/ 暑くても食欲だけは絶好調のわ・た・し・・・。 (ー_ー)!! ★ーーーーーーーーーーーーーー…

きゅうりの種類

我が家で出来た普通のキュウリと、このいがいがキューリの違いが分かりますぅ〜? お隣さん(家人の菜園仲間)から頂戴した「ゴーヤに似たキューリ」・・・。 食べてみるとちょっとごわごわした感じがして、さすが「キュウリの原形に近い種類」という味がす…

甲子園出場校が続々と

可愛いトマト。食べてしまうのが勿体ないような艶と色! ★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★ 今日は、「あの学校・・」「この学校・・」と、気になる学校が甲子園を目指して頑張っている様子をテレビで観戦したり、PCの掲示板速報で一喜一憂をした…

雨の匂い

今日の夕食は、明日の高校野球の試合に掛けて「和光」でカツを頂いた。 (~_~;) 食事を済ませて、屋内ガレージの扉を開けたとたん! 「あ、雨のにおい!!」と、息子と孫娘が同時に口にした。 そう・・・、さっきお店に入った時には晴れていたのに、急に雨が…

この暑さに、どすこいMEMEは完全にノックアウト・・! 予定していた仕事も平謝りで「日程日延べ」をお願いし、何とか息がつけた感じ。 クーラーを付けていても、やっぱり体調が良くない。 冬生まれは暑さに弱い・・・。 (*_*; せめて涼しげな雲を見ながら、…

えりか

暑い日のルリちゃん

うふふ、やっぱり暑い日は「人魚姫ルリちゃん」になっていますね! (*_*)あれ・・・? ちょっとお顔のあたりに何かありますねぇ・・・? 前に回ってよく見ると・・。 ↓ まぁ、なんということ! のべ〜〜っと寝そべったまま食事ですよ!! (ー_ー)!! こ暑さで…

眠れぬ夜・・・

前にも一度UPしたことがある画像だけれど、ライオンの口からちょろちょろ流れる水に、「まりも」が静かに身を任せてたゆたっている様子が涼しげなので、もう一度特別出演! !(^^)! (原宿のお花屋さんで花束を作って貰っている間に撮影) 昨夜は熱帯夜のせい…

今日は海の日

今日もあちかった! (*_*;次男一家を呼んで、孫達に、おじいの菜園の「じゃがいも」「トマト」「とうもろこし」を収穫させた。 大喜びでたくさん抱えて車に積んで、レストランでランチ。 暑かったけど、楽しい一日だった。 相変わらず体調イマイチ・・・。(=…

まだ風邪が・・

世の中「三連休」。 うぅ・・・、あじじじ・・・。 こう暑いと、「露のしずく」でも見たくなってくる。 やっと「梅雨」あけ(あれ?明けたんだっけ?)で水から解放されるかとほっとした気分でいるのに・・・。 (~_~;) あちらこちらで梅雨の影響の集中豪雨で…

時計草

我が家の西側窓から撮影した「時計草」 我が家の花と、頂いた実を一緒に映してみました! パッションフルーツの中身・・・。え? 種だけ・・? 我が家の西側の窓に、息子からの提案で今年から日よけに「時計草」を使うことにして、ネットで取り寄せた。 最初…

知人がテレビに・・・!

★ 緊急ご報告ぅ〜!! 今日(15日) 知人がテレビに出ますので、もしお時間ありましたら・・・。(~_~;) ★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★NHK教育テレビ 午後 11:30〜11:54 【ITホワイトボックスⅡ 第15回「パスワードはなぜ…

こんなyoutubeを見つけました。 笑って幸せになろう・・・!

風邪をひきましたぁ!

完璧に「風邪っぴきクン」で寝込んでいましたぁ! 熱と咳がひどくて、今朝など、5時過ぎから咳が止まらず、ベッドで七転八倒していました。 薬で何とか止まりましたが、さて、これからどうなるでしょう・・・。 (ー_ー)!! 急ぎの仕事があるので、これから頑…

明日のリサイタル(井上麻紀さん)

明日は、日暮里で 松岡万希 さん(ソプラノ)の生地探検隊出動後、北千住で行われる【井上 麻紀】さんのピアノリサイタルに行くことになっている。松岡さんは本場イタリアで4年間の研鑽を積みご帰国・・・、井上さんはポーランドでピアノを5年間勉強し、お…

-

コンサートへのお誘い

今日は、素敵なソプラノのコンサートのへお誘いです! (^O^)/ ★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★ソプラノ歌手 【 松岡 万希 】さん ピアノ 【 野山 真希 】(東京音楽コンクール入賞者 リサイタル)-日時 2010年 10…

ネオオリエンタルリゾートで

さて、「わんわんパラダイス」を後にして、近くのリゾート 泉郷に足を伸ばしてみる。 ネオオリエンタルリゾート 泉郷 左に曲がれば・・・入り口。 八ヶ岳名物「チーズケーキ」の作りたてを買ってお土産に。 中央フリーウェーを我が家に向かって走行中・・・…

八ヶ岳の朝

またもや八ヶ岳の夜も大雨・・・。 それなのに、翌朝はすっきりと晴れ、木漏れ日が木々の間からきらきらとこぼれていた。 何てついているのでしょう!! ルリちゃんと三人で、昨夜の雨で清められた道を踏んで朝食を頂きにレストランへ。 レストランの入り口 …

八ヶ岳・わんわんパラダイス

軽井沢・脱走事件の図・・・ (+_+) 振り返れば「肉球」あんよが・・★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★ さて、今日は、翌日の「八ヶ岳・わんわんパラダイス」の事を・・。 フロントハウス ベランダからの景色。敷地内には個人のオーナーのコテージが半…

ちょっと疲れました・・・

楽しかった3日間をあんまりはしゃぎ過ぎたので、今日はちょっと「お疲れムード」。 blogも今日は【軽井沢編】のお写真だけ並べてみますね。 中軽井沢の駅から4分の「ログ キャビン」 近所を散策すると、素敵な自然が一杯! カッコーがないていたり・・・。…

帰ってきました!!  (^O^)/

急に思い立って、二泊三日で「軽井沢」と「八ヶ岳」のコテージでのんびり過ごしてきました。 勿論、ルリちゃんも一緒!!! 上の「あやしの写真」は、二泊目の八ヶ岳の「わんわんパラダイス」の入り口の門。 使い慣れない携帯カメラで撮り、一枚だけ「はてな…

謎の画像・・・^m^