MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン素材

「素材の小路」のindexを「ハロウィン仕様」にしました。 よろしかったらお持ち帰り下さいませ。 www.ream.ais.ne.jp ★ーーーーーーーーーーーーーー 取り敢えずこちらにも・・・。 置いて置きますね。 どうぞ! (^O^)/

もうひとつ!!

youtu.be youtu.be

小気味良い日本の若者たちの演奏、ポーランドで・・・!

youtu.be 暫くぼーっと日本の「芥川高校」の「和太鼓」に酔いしれたひととき・・・。 「ぼやき」を書き綴っている自分が恥ずかしい・・・。 「ぼやきの続き」はまた後日! 私の「顔面事情」のぼやきはまだまだまだまだ続きます!! なんで「顔面」の難が続く…

84歳の繰り言

るりちゃん このところ、気候の不安定も影響してか、どうも体調がイマイチ! (;_:) 気力が無く、折角始めようと思った「どど助物語」もずっとそのまま・・・。 何十年も前の皆(えりなや他の子達)の写真を膨大な枚数から見つけるのが余りにも大変なのにちょ…

ちなみに、寝室の入り口にはこの額が

「かわいいですね~~!」って・・・

我が家の玄関に飾っている、この「白い帽子」というパステル画。 孫(ナンバー3)を描いたこの絵は、私のお気に入り・・・。 今日、我が家に立ち寄った職人さんが帰り際この絵を見つけて、「かわいいですねぇ~!」とまじまじと見入って一言! 家人が「ワイ…

公園

家人と散歩した近くの公園が、すっかり秋っぽくなっていた。 道よりの街路樹をブイーン ブイーンとけたたましい音で伐採してスッキリした風情。 ベンチに腰掛けて暫くぼーっと休み、ついでに座ったまま携帯でパチリ。 先日までは、初々しい黄緑だった「どん…

じし~~~ん!  

先ほど、千葉県北西部が震源のかなり大きな地震がありました! そこは、まさに我が家の下・・・! (≧▽≦) でも、大丈夫でしたのでご安心くださいませ。 (@_@;) 震源地が80kの深さだったので、直接の被害は避けられたようです。 東京や埼玉、神奈川の方が…

初穫れ さつまいも 「紅はるか」!

初々しい、人間で言うと「16才の乙女」という感じの、初獲れ「紅はるか」。 あの、自家製の苗から、こんな可愛い娘が育ったことに感動! 植物の力の凄さに目を見張る思い。 ほっくほくの身も初々しい甘みで心を癒してくれる。 立派に育ってくれてありがと…

めまいがぁ・・・!

ここ4~5日、眩暈が続き、参ったぁ・・・。 (;_:) やっと少し正常になったかな?と思われる時間が増えて、今日はほぼ一日起きていた。 明後日は検診予定日なので、しっかりと相談してこようと思います。 やれやれ・・・。 ( *´艸`) トイレの週めくりカレ…

台風の影響で・・・

我が家の外階段のレンガの隙間に、こんな花束が芽生えていました。 雨に濡れて気持ちよさそう。 ★ ここ数日、台風の気圧の影響で体調がおかしくなり、頭痛や眩暈でスマホ相手に一日中ベッドで過ごす羽目になりました。 この、気圧や気象に左右される体質は、…