MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青空!

台風の余波の強風も収まり、 たは! 私の「目回り」も収まった・・・! ばんざ~い! (^O^)/ いやぁ・・・、何が嫌って、「眩暈」ほど嫌なことはないでしょう・・・! 本当にゲンキンなもので、風が穏やかになると、私も穏やかになる・・・。 まるで「気候…

案の定!!  (*_*;

予言通り、しっかりと「目回り」になっております!!!!( *´艸`) 昨夜、お散歩帰りのびしょ濡れるりちゃんを玄関で待ち受けていて、タオルで身体を拭いてあげようとしゃがんだ途端!!! きましたぜ! めまわりクン! ぐらり! ぐら~~~り! 突発的にや…

昨日・今日は久しぶりの青天!!!!

私にとっては、「ご飯の次」にうれしい「青天」! ( *´艸`) (素材の小路・固定背景素材「右上」より) 気候病の私にとっては、台風をひかえた明日からまたきっと「地獄」の「眩暈・頭痛」がやってくるのだろうなぁ・・・。 本当に厄介な「繊細な敏感さ」か…

ハロウィン仕様のindex

今日、「素材の小路」をハロウィン仕様のindexにしました。 www.ream.ais.ne.jp 小さなカットは下のページからお持ち帰り下さいね。 http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/k-halowi.htm

今日のデッサン(コスチューム)

今日はデッサンの日。 急に寒くなって、寒さ対策で「コスチューム着用」ポーズにして頂く。 今日のコスチュームは、ベトナムの民族衣装のアオザイ。 薄黄緑色のとても綺麗なドレス。 お召しになったモデルさんがとても綺麗。 何とか描けたけれど、帰宅するな…

かわいこちゃんたち

わんこちゃんの画像素材を見ていると、心が和んでくるのが分かります。 今年もいろいろ作れるでしょうか・・? 頑張らなくちゃ!

そろそろ・・・年賀素材を作成しなくちゃ・・

まだ早いけれど、そろそろ「戌」の年賀画像素材を揃え始めようかな・・?と、画像使用許可を頂いている「きくちペット」さまのサイトを拝見に伺った。 まぁ・・、可愛いのなんの! 今年は、色々な犬種を取り揃えて素材を作ろうかと思っている。 楽しみ! ち…

間もなく一週間

地味たんが私の手の中から突然居なくなってから、そろそろ一週間・・・。 この寂しさは何に例えようもないものだけれど、「日にち薬」とはよく言ったもので、 あの衝撃的な胸の痛さが、追憶の甘さが少し加わった複雑な痛さに代わったことを実感する。 実は、…

【MEMEの よろずウォッチング】

まだ完成してはいないのですが、取り敢えず発表した Pubooの電子書籍 【MEMEの よろずウォッチング】に早速お出で下さる方が多くてびっくり! p.booklog.jp 昔書いていたものをコピー&ペーストしただけで、まだ挿絵を一枚も入れていないので ちょっと申し訳…

何故か・・・?

あるお方からのメールで、【6日の「地味ちゃん事件」の記事がなくなっていますがご自分で削除したのですか?】とあり、びっくりして調べてみたら、あらら、本当に無くなって居ますね! (/・ω・)/ 何か操作を誤って削除してしまったのかもしれない・・・と、…

一夜が明けて・・・

昨日の大事件、「じみちゃんの逝去」から一日経ちました。 まだまだ私の目は「 - - 」(むくんで)状態ですが、心は何とか落ち着いてきたように思います。 あの時のことを顧みて一番悔しいのは、私がPCに向かっていて、後ろの鳥かごの中でバタバタと大きな…

今日のデッサン会

久しぶりに、やっとデッサン会にでかけたのに・・・、何と! モデルさんが、間違えて電車を反対方向に乗ってしまい、会場に辿り着いたのが終了時間の一時間前・・・。 (/・ω・)/ お着きになったとたんに、待ってました!とばかりに描き始める。 時間が無いの…

今日はデッサンの日

朝、恐る恐る目を開けたら、なにやら少し怪しげな「めまい」の予兆・・。 でも、今日の「デッサン会」はどうしても行かなくちゃ・・・! で・・、枕元に置いてある「トラベルミン」を飲んで、バナナを食べて、眩暈が酷くならないように祈る・・・! ん・・、…

今日は大丈夫!

朝、恐る恐る目を開けて目だけをきょろりと動かしてみる。 あ、大丈夫だ! (^O^)/ 全くぅ~! そんな当たり前のことで「しあわせ~!」と思えるのだから、眩暈症もまんざらではないのかもしれない。 ・・とはいえ、あの不愉快な症状の復活が恐ろしくて、今…

1日枕から頭を動かせない! 窓の外の景色もそろそろ日が暮れかけてきた。

目回りくん登場!!ち~ん!!!

パブー「電子書籍」 【MEMEの よろずウォッチング】発行!

忙しい・・といいながら、またまた書籍を発行しました。 前にも言っていたように、「車中・・」はもう体力的に無理になってきた感あり・・で、ちまたに転がっている、小さな小さなお話を拾っていこうかな・・?と決心しました。 リンクを貼りますので、お暇…