MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルクロスで作ったあっぱっぱ

★ MEMEの日々のことども(黄昏編) こちらもよろしく! ここからどうぞ!

むぎちゃんとカッパ祭り

youtu.be 今日は8月28日。 あっという間に・・・というか、やっと・・・というか、今年の夏の終わりが見えて来た。 ご老体には酷な暑さが続き、いささかバテ気味・・・。 あちこち身体の心配事があっても、夏休みが終わってお子さんの通院がひと段落付い…

むぎと「やもりさん」

youtu.be retoto.hatenablog.com

107年ぶりの甲子園優勝! 慶應!

★ MEMEの日々のことども(黄昏編) こちらもよろしく!

あれも描きたい・・・これも描きたい・・・

よくばりすぎて、85歳の老婆の体力が追い付かない・・・。 あと何年まで日時を頂戴しているのか知らないけれど、あせりの気持ちと、体力とが一致せずにひたすら焦っているだけのこの頃の私。 もう少し時間を下さい~~~神様・・・! うふ、もしもご親切な…

終戦4日前の1945年8月11日、新潟県知事は知事布告を出した。

ameblo.jp 別館(?)「MEMEの日々のことども」(黄昏編)で詳しく記しています。 小学2年だったMEMEは・・・。 下の(黄昏編)からお入りください。 ↓ ★ MEMEの日々のことども(黄昏編)

台風!

朝、目が覚めたとたんに「あいたた!」・・・つまり、頭痛。 台風の影響だとは分かっていても、こころ穏やかではない。 今回の台風の進路は、さんざん痛めつけた沖縄の先まで行きながら、くるりと方向転換し、東の方向に心変わりのお気楽さ。 大きな木の根元…