MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月素材

来年の「干支」は【寅】!! 私の干支・・・。(≧▽≦) でも、私的には去年から年賀状は失礼することにしているので、何となく「素材作り」に気合が入らない。 だから、年賀状素材は今年はお休み・・・。 (*ノωノ) 普通の「お正月素材」はこちらからどうぞお持ち…

ロボット ねこちゃん

24日のクリスマスイブに息子夫婦が所要があって一緒に食事が出来ないので、一日早い23日に何処かで食べましょう・・・!とのママ達の提案で「シャブ葉」に行くことになった。 (クリスマスに「シャブ葉」ってのも可笑しいけど・・・! (≧▽≦) そこで出合…

クリスマスカード

おっと・・・! 明日はもうクリスマスイブ! 遅まきながらMEMEの「クリスマスカード」をUPしておきましょうね。 ★ M E M E の ク リ ス マ ス カ ー ド (クリスマスカード ・ 1) ★ http://ruriri.aisnet.jp/xmascard.htm (クリスマスカード ・ 2) ★ ク…

「素材の小路」のindex

久しぶりに「素材の小路」のindexのデザインを変えてみた。 「背景素材」を「紅葉」から「蔦」に変えてみた。 ★ 素材の小路(HP素材集・Web素材やカード、便箋等をフリーで提供) この「蔦」素材の秘話を書いてみよう・・・。(≧▽≦) 昔昔、コンサートの日程に…

おゆるしを・・・

変な操作をして、過去記事を削除してしまいました。 (;_:) 折角お書き込みをして下さった貴重な記事も一緒に「消えました!!」 お許し下さいませ。 気持ちを取り戻して・・・。 今日の後半を落ち込まないで過ごします・・・。 くすん ★・・・・・・・・ 昨…

昔を振り返ってみませんか?という「はてな」さんのサービスから・・・(2)

retoto.hatenablog.com

昔を振り返ってみませんか?という「はてな」さんのサービスから・・・。

retoto.hatenablog.com retoto.hatenablog.com retoto.hatenablog.com ★ そんな少女のなれの果て ↓ retoto.hatenablog.com retoto.hatenablog.com あれま・・・、二重にUPしてしまった・・・。 削除したいのに、出来ません・・・! 一個は見なかった事にし…

「日本沈没」

TBSで放映中だった【日本沈没】の最終回を見終ったところ。 う~~~~~~ん・・・・!!! 前にNHK特集で見た【ホッサマグナの成り立ち】を解説したテレビをみていたので、本当に日本沈没はあり得ることだと思っていて、結構本気で手に汗握ってみて…

はな膳の長~い寿司まな板

今日は、二階の孫が二人久しぶりに帰ってきたので、老若合わせて6名で「はな膳」へ・・・。 恒例の「長まな板のお寿司」と、各自が「バラずし」・・・。 気持ちも、お腹も、満腹満腹! 明日はガンバロウ! と指をVの字! (^O^)/ はてさて・・・?

うれしい贈り物

今日届いた、素敵な贈り物! 寒い季節をおもんばかっての、優しいお心使いが滲んでいる嬉しい嬉しいプレゼント。 あったかさに包まれる柔らかなラベンダー色のロングベスト! 本当に、いつもお気遣い下さるお優しい「親友」のMさま!! お若い有能な素敵な…

懐かしい「NHK出版」に取り上げてもらった記事

retoto.hatenablog.com 2回目に取り上げられた「素材の小路」 https://retoto.hatenablog.com/entries/2006/08/23 最初に取り上げてもらったページ ↑ ちょっと訳あって昔のページを繰ってみた ➡ 履歴 そんなこともあったのだなぁ・・・と、遠い目で上を向く…

【MEMEの便箋】をご利用くださった方より

2017年から、『MEMEの便箋(便箋素材)』を使用させて頂いております。以前からテンプレートを使用してWordでの背景に使用させて頂いておりました。メール等で、知人にお手紙としてWordデータのお手紙をメール添付した方法でお手紙を作成しています。こ…

枯れ葉

公園に、いちめんに敷かれた枯れ葉の絨毯。 歩くたびに「シャク シャク」と洒落た音が響く。 季節の移り変わりに添えた 天然のハーモニー・・・・。