MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺァー

浅間山のヘリポートで (麻混のリネン) 箱根の宿で (白綿) 焼いた写真をデジカメで撮っても、なかなかうまく撮れないので、もう少し練習してからPCに取り入れましょう。 取り敢えず・・・。

びっくりしたこと!

毎日「るりちゃん、おはよう~!」「元気?」とこの写真に声掛けをしてきたこの一年ちょっと・・・。 東の窓から受ける日差しに、大きな観葉植物などと並んで飾ってあるルリちゃんのおだやかな微笑みの写真に癒されていた。 ところで・・・、今日の夕方、「…

息子達のチビ時代の手製ぺぁルック

懐かしい!! ヴァイオリンの先生宅に着くと、とたんに全身「かゆかゆ」になって練習どころではなくなる長男くん! ・・・で、何か月かでレッスンを諦めました・・・。 これからは、隙間を縫って息子たちの手製のペアルックを懐かしく載せてみようかと思いま…

目の保養

意味不明の画像集 ( *´艸`) また庭で一杯撮りましょう・・・。 でも、熱いしなぁ・・・。

納豆のビラビラビニールの取り方

パックの納豆の上に載っている薄いビニールを剥がす時、納豆の粒が一緒についてきて困っていました。 それが・・・! 画像で分かるかな・・・? ↓ お箸でプスリ! その穴から飛び出たビニールをするっと引っ張り出す! 万歳! !(^^)! 綺麗に剥がせました! …

は~い!

ここ1年ほど、何がお気に召さなかったのか、この大きな葉っぱがじ~~~っとそのまま微動だにしないで引き出しの上で生きていた・・・。 ・・・と! 突然見つけましたぁ! 「は~い!」と挙手しているような新人さん! 何て可愛いんでしょう! 「は~い!」…

初孫を描いた絵が30年ぶりに出てきました!

まだデッサン会に入る前に我流で描いたもの・・・。 ( *´艸`) 何だか笑っちゃいます! また描いてみたいなぁ・・・。 いろいろと。 欲張りMEMEです。

10日ぶりの・・・!

まぁ、何ということでしょう! 実家の兄嫁さんからLINEが届きました! 「ここ暫く更新がありませんが、お元気でいらっしゃいますか?」・・( *´艸`) 取り敢えず「元気で【生きて】いま~~す!」と、お返事し・・・あ、まだしてない。 すみません、このとこ…

安倍元総理大臣襲撃事件

news.yahoo.co.jp 何という惨い事件でしょう・・・。 二度と起きてはいけないことです! これが日本での事件なのですよね・・・。 ご冥福をお祈り致します。

今宵 七夕さま

素敵なひと時を・・・。

ゲストドレス!

コロナの猛威もそろそろ収まりかけてきたと思われる昨今、延期・延期で待ち望んできた「結婚式」などの催事がそろそろ動き出してきた模様・・・。 前に孫の友人の結婚式にゲストドレスとして着用する予定で作っておいたものが、なんと!何と!全部っスカート…

光栄! ルリちゃんがモデルに・・・!

blog.goo.ne.jp 私が大尊敬をしている【sho3】さまが、ルリちゃんをモデルに絵を描いてくださいました! 光栄過ぎて、舞い上がっております。 その絵をお借りして(すみません、ここだけでの掲載をお許しくださいませ)・・・。 毎日楽しみに拝見に伺ってい…