MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御嶽山水蒸気噴火

なんとも凄まじい映像とともに、27日に発生した長野と岐阜の間に跨ぐ「御嶽山」の「水蒸気噴火」の報道が入ってきた。あれからもう3日め・・・。 悲しいニュースが次々と届く。★NHKと共同通信の報道によると、 長野県と岐阜県にまたがる御嶽山(おんた…

ちょっとうれしいニュース

私達の「絵」の仲間のblogから、こんな素敵な出来事が生まれました! ↓http://d.hatena.ne.jp/tyako2006/ tyakoさまは勉強熱心で、お忙しい中blogを一生懸命続けていらっしゃいます。この度、彼女の「赤毛のアン」の水彩画が、ある本の表紙を飾りました! ヽ…

置き去りにされたわんこ

今朝テレビを見ていたら、ドッグランに置き去りにされた小型犬の話題が出ていた。毎日毎日、ドッグランの金網の中から駐車場を見つめてそこから去って行った飼い主を捜すけなげなわんこちゃんの姿・・・。その後ろ姿を我がルリちゃんに置き換えたら、もう、…

遅い「敬老の日」プレゼント

昨夜、新社会人になった孫(1)クンが久しぶりに帰宅した。・・・・その手には、こ〜〜〜んな可愛い花束が・・・! ヽ(´▽`)/「遅い敬老の日」のプレゼントなんだそう・・・! 泣けてくるぅ〜! その花束に添えられていた小さな手紙↓「おじいちゃん、おばあ…

アクセサリー素材シリーズ

アクセサリーシリーズの素材画像を少し作ってみました。 (ほとんどが「がらくた」ですが、立派にモデルをしてくれます!!)ヽ(・∀・)ノ 宜しかったらお使い下さいね。 ヽ(・∀・)ノ .

ステキなニュース!

先日、イギリスから取り寄せたグリーンのレース&イタリアから送ってもらったシルクシャンタン・・でお作りした、豪華な豪華なドレスをお召になって花嫁になられたH嬢・・・、今ころ、素敵なご家庭を築いていらっしゃることと思います。 ところで、そのレー…

地震!!

今日の昼下がり、大きな地震で身を縮めた。 http://www.jma.go.jp/jp/quake/20140916123316395-161228.html その時、私達が座っているソファーからちょっと離れた「自分の砦」で寛いでいたルリちゃんが、弾丸の如く私の所に転がってくるのが見えた。 ぐっと…

三次ピオーネ

昨日、広島の知人から「広島 三次ピオーネ」が送られてきた!!! ヽ(・∀・)ノ 「黒い真珠」とも言われるこの「三次ピオーネ」は、正岡子規をして★ 「黒きまで 紫深き 葡萄かな」と言わしめた、黒々とした大きな実で、「アメジストとも呼ばれる巨峰を母に、…

ちゅっ!

http://news.distractify.com/fun/super-cute-animal-smooches/?v=1 可愛さ、タマランチ!!! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ .

日曜美術館「ガラスの巨人を超えろ!ガレに挑んだドーム兄弟

遅くなったけれど、折角撮った画像があるので載せておきます。(NHKEテレより) 先日の、Eテレ「日曜美術館」の、ガラス細工で競い合ったフランスの「ガレ」と「ドーム兄弟」の美の極致とも言える作品の数々・・・。この作品の後ろに潜む、ニ大巨匠達の胸が…

かわゆすぎ!(YouTube)より

階段の降り方を身をもって教える親犬 ★ 身に覚えがある「悪事」がバレて叱られた時の犬たちの表情に思わず笑えます!!白目を出して、上目使いをするのは人間と共通しています! ヽ(´▽`)/ .

アクセサリー編素材のindex

素材の小路 ↓http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm .

ルリちゃんったら・・・

私がPCの前に座ると、とことこやってきて抱っこ!抱っこ!と膝に手をかけてくる。8kgの巨体(?)を膝に乗せたままキーボードを打っていると、足が痺れてくるよぉ〜!! (´・ω・`) でも、この後ろ頭を見ているだけで、むふふ!と可愛さが込み上げてくる…

松岡万希さんのコンサート

ソプラノの松岡万希さんのコンサートをご紹介しますね! (^o^)/ http://www.disc-classica.jp/lineup_profile/matsuoka_maki.html 「天使の歌声」というニックネームそのままの、まろやかに伸びやかに唄いこむ歌声と、美しい舞台姿と、楽しい話題で、素敵な…

アクセサリー素材シリーズ

試行錯誤・・・。 なかなか良い写真が撮れない。バックの配置や、色の取り合わせや、ピントや・・・、光の方向・・難しい・・・。 .

アクセサリー素材シリーズ

今日出来た「宝石もどきシリーズ」素材の画像です! o(^▽^)oこれを「素材の小路」に載せてみました。http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm