MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうかな?

画像添付が出来るかな? ★ーーーーーーーーーーーー お!画像も送信出来た! (^O^)/ ナイス!

テストです

スマホから投稿のテストです。

「TOKYO車中ウォッチング」 MEMEのパブー電子書籍について

p.booklog.jp 先日デビューした、パブーの「電子書籍」。 急にこちらの「MEMEの車中ウォッチング」へお越しくださる方が増えて、とてもうれしく思っています。 これからも、新しい記事を追加して書くつもりですので、どうぞ時々覗いてみてくださいませ。 m(_…

新作ドレス 2着

↓ ↓ ★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★ カスケード取り外し可 カスケードを取ったところ ↓

ジミたん

ジミたんが「出して~」と訴えるので出してあげた。 先日、るりちゃんが同じ部屋にいる時に様子を見ながらそ~~っと鳥小屋から出してみたら、えっ・・?という目でこちらを見たものの、ソファーから飛び降りてくる気配が無かったのを確認したので、今日は堂…

ポメちゃん

「素材の小路」のindexの「ワンコシリーズ」の画像を替えました。 今回は「ポメラニアン」。 これも、昔作った画像ですが、懐かしいです。

目回り状態脱出!

まだ首が痛いけど、目回りだけは卒業したみたい。 もう! 何が嫌って、眩暈ほど辛い症状ってないと思う・・・。 痛さは何とか我慢出来る(?)けど、眩暈だけはアウト! この辛さを知らないヒト(家人)は、何て幸せ者なんだろう!!! 羨ましい! ★ 地味ち…

目回り君登場

またまた朝目が覚めた瞬間から「ぐるぐるぐる・・・!」 目回り君。 もう、どうしてくれよう・・・! (*_*; 一日ふらふらと「伝い歩きのおばあさん」 こうなったら仕方ない、諦めて大人しく過ごしましょう。 夕方日が暮れる頃にやっと「見返り美人」ポーズが…

ちょっと「タンマ」ね・・・。

袖付き紫のドレス、もう一枚作ることになったので、それが出来てから二着一緒にUPします。期待させてごめんなさい。よろしく! m(__)m ★ 話題代わって・・・。 我が家のアイドル、「小桜インコの地味君」(19歳)が、飛ぶことを諦めたらしい。 ルリちゃん…

前に作った「紫ドレス」の画像

今お作りしている「紫ドレス」が、イメージ通りに出来なくてやさもさしているところ。 参考に・・と前の画像を引き出してみたら、結構好きなものが出てきた。 目の保養に少し掲載してみよう・・・。 ★ 下のお色直しの「ヘアードレス」 わ~ん・・・、きりが…

模様替えをしてみました!

今までの画面では、折角お書き込み下さる「コメント記事」が小さくて読みにくかったので、 模様替えをして新しい画面にしてみました。 どんどんお話やご感想をお書き込み下さいませ。 よろしくお願い致します。 風船カズラの新芽が可愛い。

く・くびが・・・。

今朝起きたら、首が曲がらなくなっていた! しかも、めまい・・・! 確かに「雨」の注意報が出ていた・・・。 私って、どうしてこんなに首から上に集中的に災難が来るのだろう・・・。(*_*; 過去には「顔面神経麻痺」を二度経験し・・、「帯状疱疹」では上瞼…

公園の「どんぐり」

家人が拾ってきてくれた公園の「どんぐり」。 残念ながら、「袴」が付いている子は一人だけ・・・。 可愛い「どんぐりの背比べ」・・・。(^^♪

「MEMEのベランダ」のindex

長らく放っておいた「MEMEのベランダ」のindexの画像を「裸婦」に取り替えました。 memeveranda.web.fc2.com 今日は「デッサン会」の日だったけれど、体調がイマイチだったので欠席してしまった。 これは大分前のものだけれど、ちょっと引き出してみた。 次…

56年の歴史を・・

この「七宝」のブローチが大好き! 先日も、黒いニットのシャツの胸元に付けていたら、「素敵なブローチだね」と初めて見たような家人の言葉。 えっ・・?あれ・・?まさか「お忘れ」とか・・・? ( *´艸`) 事ある度に胸元を飾って、はや56年・・・!!!…

めまわりくん・・・!

朝起きようとしたら、きゃ! 「めまわりくん」! 眩暈など今まで一度も経験したことがない家人が羨ましい。 こうなったらしようがない。 壁伝いの忍者風情でトイレ通い。 そういえば、昨日から耳が痛かったのを思い出した。 やっぱり「三半規管」にお天気(…

蝶々さん・・・、再読してみたら・・!

retoto.hatenablog.com 何気なく「MEMEのコスチュームデッサン」と検索してみたら、7年も前のこんな記事が出てきた。 ほんと!ほんと!と、改めてあの時の気持ちが甦ってきたので、掲載してみますね。 ↑ retoto.hatenablog.comついでに同じ検索ページで見つ…