MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい門出を・・

先ほど、花嫁さまのお母様から「無事に挙式が済みました!」という第一報のお電話を頂戴しました。新郎新婦様達が二次会の会場へ移動していった・・その隙に、ご親族様たちのご接待の合間を縫ってかけて下さったお母様の電話の声が弾んでいて、お式が素晴ら…

デルフイニウム

知人の【yoshine】様から、こんな素晴らしい画像が送られてきました!いつも、プロ級の凝った作品を見せてくださる【yoshine】様の見事な画像を一人で拝見するのが勿体ないので、無理にお願いしてこちらに貼ることを許して頂きました。この素晴らしい画像は…

眠れぬ夜は・・・♪

昨日は、午前中に医者に行っただけで、午後からはベッドでうつらうつらしながら過ごした。これでこのニックキ「風邪」だか「肺炎」だか「喘息」だかをふっとばしちゃえ!! (/・ω・)/ そうしたら・・・、そうしたら・・・、いや〜ん! 今度は夜にしわ寄せが…

我が家の収穫物!

家人ご自慢の収穫物!新鮮なまま、今日の食卓を飾ってくれる。おじい、ありがとう〜!「ズボンが汚れる!」とか「玄関が砂だらけ」とかは、これからは言うまい・・・。 元気でこんな美しいものを作り続けてくれたら、それだけでもう、最高の幸せ!身体が元気…

ウェディング関係の仕事は完了!

今日は、「ベア花嫁さん」のお衣装(花嫁さんのドレスと共布で作りました!)が出来上がり、「二次会用の赤いドレス」のヘァドレスと、同じく共布の小さなバッグを作り上げ、それも一緒にお送りして、これで「ウェディング」関係のお仕事は完了!!ほっと肩…

微熱はあるけど大丈夫です!!

今日は3か月検診日でセンターへ・・。 そちらの方は変わらず・・の診断。20年に亘ってお世話になっている頭頚科の先生も「ぐじゅぐじゅ」声・・。 「花粉症とアレルギーです」と苦笑い。 先生でも自分の花粉症は治せないのね・・。(/・ω・)/ こちら、別件…

微熱が・・・

相変わらず鼻通りが悪く、口で息をする羽目になっているこの数日。 とうとう熱が出てきたぞ・・・。 医者へ行き始めてから一週間経ったので、明日もう一度よく診て貰うとしよう。都合三週間も続くこの「鬼の霍乱」に、さすがの「どすこい」も参ったぞ! ・・…

車中ウォッチング(たんたん・・)

(今日は、ペンタブの調子が悪くて、一枚しか絵が描けなかった・・。)('◇')ゞ 六本木に向かう電車の中で、例によって「優先席」に陣取った私。とある駅で隣の方が席を立って降りられた。 そして、入れ替わりに泳ぐように真っ先に大急ぎで乗り込んできた80…

お疲れ〜!

今日は、六本木で食事会をし、その足で日暮里生地問屋街を練り歩く・・という強行軍を決行!肺炎・・などと脅かされていた割には大丈夫、一日モッタ! (^O^)/・・・、車中ウォッチングも描きたいところだけど、今日はもう寝ましょう。 さすがにちょっと「お…

白樺

次男のところに「母の日のカーネーション」のお礼の電話をしたら、「あら!?おかあさん風邪ですか?」とママの声。 「どうも花粉症になったようね・・・」というと、「ヒノキやブタクサ、杉の花粉は時期的に終わっているから、もしかして遅く来る【白樺の花…

紫の花

家人が菜園の片隅に咲いていたよ・・とこの華麗な花を一輪持ってきた。 そういえば、手賀沼の畔にも一杯咲いていたな・・・と思い出したが、名前は知らない。まるでお祭りの傘のようで、ちょっと笑ってしまう。 ★ この花の名前!!!知人が、早速この花の名…

またもや「靴選びの災難」事件

花粉症だか、ハウスダスト症だか、はたまたストレス症だか、とうとう今年の連休は体調絶不調裏に終わりを告げてしまった・・・。"(-""-)"・・・、ま、もしも絶好調でも出かける予定は全然立ててなかったけど・・・。 ('◇')ゞ でも、一足早い「母の日」に合わ…

今までのレンズで

やっぱ、今までの方が撮りやすい・・。 などと言っていないで、新しいレンズの映像も勉強しなくては・・・。

今日から5月!

花も咲き乱れ、緑燃ゆるさつきの風・・・を心楽しむ季節になりました!・・・のに・・、ここ最近の私は、「風邪?」「花粉症?」「ハウスダスト症候群?」に悩まされ、グジグジ ガビガビ うにゅうにゅ(鼻が痒い)の不協和音。とうとう来たか! 昨日届いたレ…