MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の電話・・・

先日、夜中の電話に「はて・・・?」とうすら寒い気分になりながら受話器を取ると、 「○○警察のものですが、じつは、かれこれしかじか・・直ぐに来て下さい」と、思いも寄らない出来事を伝えられ、車で40分程の親戚の家へ家人とバクバクする胸を抱えてひた…

ヴァレンタイン素材 ⇒ お雛さま

素材の小路(HP素材集・Web素材やカード、便箋等をフリーで提供) やれやれ、この季節、「素材や」は忙しい。 (≧▽≦) クリスマスが終わると一気に「お正月素材」、それが一段落すると「豆まき素材」、 それが終わると「ヴァレンタイン素材」、それが終わると…

池江璃花子さん!

「池江璃花子」さんの心配なニュースが届いてびっくりしている。 日本の宝のような若く美しいスイマーが、よりによって「白血病」に罹患していたなんて・・・! こんな無残なことがあって良いのでしょうか・・・。 本当に、無邪気なあどけない笑顔の写真を拝…

もしも・・・

もしも、「あなたの余命は半年です」と医者に告げられたら、どうしますか・・・? 「自分がやりたいことを存分に経験してその日を迎えてください」・・・と。 新聞か雑誌か忘れたけれど、昔、そう告げられた方が選んだ「その日」までの過ごし方を読んでびっ…

雪!!

朝、カーテンを開けたとたんに華やいだ空気感。 見れば、うっすらと純白のベールが・・・。

今日のデッサン

今日は、クロッキー(10分)を5枚描いたあと、残りの時間で普通のデッサンを描いた。 だから、デッサンは一時間程しか時間が無くて、まるでそれもクロッキーのようなものしか描けなかった。(*_*; でも、クロッキーは本当に勉強になる。

久しぶりのドレス

久しぶりに・・、本当に久しぶりにドレスを仕上げた。 いつもは舞台の本番が終わってからこちらにご披露・・という手順を踏むのだが、お召しの日程が分からないこともあり、勝手に一足早くUPさせて貰おう・・・。(>_<) バックサテンの生地に、レースを掛けて…