MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かわうそ  可愛すぎるぅ!!

https://twitter.com/tyomateee2/status/1497572332663353347?s=12

デッサン

裸婦デッサンの絵に衣装を着けてみました。 それと、昔の裸婦デッサン。

冬季オリンピック終幕と「ハグ」

https://the-ans.jp/beijing-olympics-2022/212673/ 冬季オリンピックも今日で終幕・・・。 賛否いろいろあったけれど、兎にも角にも災禍の中ここまで漕ぎつけたご足労には素直に賞賛を申し上げたい。 開会式より控えめな閉会式の設えにも心が籠っていたと思…

むぎちゃんとバレンタインチョコ

youtu.be 黒いお皿は、おじいちゃんの作品。5枚組。 久しぶりに帰宅した孫娘が、二階のキッチンでこんなチョコを作って持ってきてくれた。 かわゆい!! ( *´艸`) 「むぎちゃん命」のパパが早速「むぎちゃんシリーズ」のYouTubeを撮影・・・。 むぎちゃん…

雪が積もるというニュースで・・・

またまたベランダのチビ達の話・・・。 ( *´艸`) ・・・、もう、毎日毎日こんな写真で、自分ながら笑っちゃうのだけれど、よく見ると詳細で違う部分が・・・。 ねっ! 「みのかさ地蔵」よろしく、おひとり様毎にビニールで「雪よけ」を付けて差し上げました…

ベランダ

10個の鉢をプラスしてみたけれど、なんだかまだ物足りない・・・かな? 二階のベランダから息子に撮って貰った全体画像 ↓ 寒い日が続くので、ちょっとかわいそうな鉢たち。 寒いよねぇ・・・。 ごめん!ごめん!

北京冬季オリンピック 開会式!

先ほど(4日・午後11時半)北京の冬季オリンピックの開会式が終わったところ、 最初から、息を吞むような素晴らしいセンスの会場作りに感動が沸き上がる。 この美しくも気高い演出をしたのはどなたでしょう・・・。 後で人となりを調べたくなった程の完璧…

北北西に祈れ! 明日は節分の日。

←おまけ あしたは「節分」の日。 今年は「北北西」の方を向いて「海苔細巻」を無言で食べて祈りを届けるのだそう・・・。 昔…、と言っても、十数年ほど前から関西方面から広まってきた風習らしいけど、結構それも楽しくて豆まきと共に海苔巻きをパクリ!とや…