MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン バージョンに・・。

「素材の小路」のindexをハロウィンバージョンにしてみました。 ヽ(´▽`)/http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm この「ランタン」は、昨年軽井沢に旅行に行った時に泊まった「わんこと一緒のホテル」のロビーに飾られていたもの・・・。 思えば、…

昨日は・・・

三ヶ月に一度の「お勤め」・・の、がんセンターへ。もう、手術をしてから23年も通っている柏のがんセンターだけど、やっぱり気が重い通院。 車で送ってくれる家人とルリちゃんは、いつも向かいの「東京大学」のキャンパスを一周り散歩しながら私の診察が終…

遊んで!遊んで!犬

思わず笑ってしまう〜〜!! ヽ(´▽`)/ .

赤いバックサテンのドレス

昨日のピアノコンサートでお召し下さった「赤いバックサテンのドレス」の画像をUP! 若い美しいお嬢様の舞台姿は、どんなに美しかっただろうと想像しています。 (ピアノ) .

上野の文化会館でのリサイタル

先日も少し触れた、上野の文化会館(小)でのリサイタルに出かけてきた。この年になってからの「夜」の外出は危ないので遠慮しているのだが、このリサイタルだけは何としても拝聴・拝見に伺わなくては・・と、家人と二人で行ってきた。 なんといっても彼女は…

今日のデッサン

だんだん下手になっていくようで、ちと怖いぞ! でも、がんばる!! ☆⌒(>。≪) クロッキー ↓

かわゆい!

目眩がぁ〜!

今日は朝から「めまわり」くん。 身体の調子が良くないと、全てのことに鷹揚になれない気がして、ちょっと情けない。今日はもうベッド行きだ・・・。 ルリちゃんを引き連れてベッドルームに引き上げよう。つまんない。 母「けい」の句が身にしみて分かる年に…

ドレスが出来た!

ドレス一枚がようやく完成し、昨日宅急便でお送りしたが到着の連絡がまだ来ない。作り手としては、サイズは・・? デザインは・・? 色は・・? と、一枚のドレスにどれだけ心血を注いでいることか・・・。一枚一枚、どんなドレスでも「どきどき」しながらご…

やっとデッサンに行けた!

久しぶりのデッサン教室。 先回は体調の関係から「小さな画紙」(F10)に描いたが、今日も大きな画紙は辞めて 先回と同じ「F10」で描いた。 F10は四角のような画面なので、立ちポーズは厳しかった・・・。 で、足の先を描くのを断念、このような作品になった…