MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、飛び込んで来ない日・・・

朝8時を過ぎる頃、ママとお散歩から帰ると、二階に上がらずにまっしぐらに一階の我が家のドアの外で「入れて〜!」と吠えるあの子だった・・・。待ち構えてドアを開け、「おはよう!」と迎える私達。そんな日常が昨日から(数日前から)消えた・・・。何と…

二階のわんちゃんが・・・。

数日前から案じていた二階(息子一家)のコーギーちゃんが、昨日12歳の天命を終えた。12時30分・・・。(/_;)何か変・・・元気がない・・と思い始めたのがほんの一か月前・・・。掛かりつけの動物病院から紹介されて「二子玉川」の大きな動物病院に行き…

紅葉の季節もそろそろ終わりそう・・・。近くの「ふれあい道路」の両脇に並ぶ「銀杏」の黄色がキラキラして綺麗だよ・・と家人に教えてもらったが、今年は撮影に出かけるチャンスを逸してしまいそう・・・。 上は、前に作った「紅葉素材」達だが、これを見て…

素材 雪景色

何年か前の雪景色を背景素材に作りました。 .

11月中の「雪」 54年ぶりだとか・・!!

昨日からの予報通り、朝カーテンを開けたら「雪」!!!11月に雪が降ったのは、何と!54年振りだとか・・・。 長男が53歳だから、生まれる少し前に降った・・ということになる。そんなに珍しい「雪」だったのね! と、ちょっとびっくり。 (近くの公園…

昨日の地震!!

昨日早朝(5時59分)、小さな揺れから始まり、段々大きくなって長い揺れになった地震に、「あ、遠い所の大きな地震だ!」と言ってベッドに寝たままテレビのスイッチを付ける。案の定!!!4年半前に起きた「東日本大震災」の津波が起きた震源域で、陸に…

かわゆすぎ!!  (^O^)/

毎晩飼い主さんの所へやってきて、すりすり・・、あくび・・でねんねですって!! ( *´艸`)youtubeより .

今日はMEMEドレスでのリサイタル!

今日、オペラシティで開催された「A譲」のリサイタルが終わった頃・・。ご招待を頂きながらも、このところの体調不良と夜の一人外出が心もとないということで、心だけ会場へ・・。今日お召しのMEMEドレスは、ブルードレスを前半に、最近お作りした重厚な赤紫…

今日の「デッサン」

.

ラベンダー画像

七五三で飾った「素材の小路」のindexを、大急ぎで普通バージョンに変えた。目についた画像、ラベンダー・・・。 .

七五三 素材

明日は「七五三」の日ですって! (^^♪小さな「七五三」の素材を載せてみますね。 どうぞblogなどに飾ってあげてくださいな。 (^O^) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー .

アメリカ大統領選挙

びっくり! アメリカ大統領が「トランプ」氏に決まった!ず〜っとテレビに釘付けだったが、意外な結果に戸惑う。★今朝目が覚めると「こがらし一号」が吹きまくっていて、案の定体調悪し・・・! (*_*;どうしてこうも敏感に身体に響くのだろう・・・。 この体…

やっと出来上がった着物地の服

手こずった割にはあまり素敵じゃない出来上がり・・・。 (≧▽≦)ま、着物地で作ってみた試作品・・として、何とか着てみよう。 ,

あっという間に11月・・・

日にちの過行くさまは、まさに矢の如し・・・。この頃、急に「老い」を感じることが多くなり、ちょっとガッカリな日々。こんなことじゃ納得できないぞ!と無駄な時間の過ごし方に自分を叱咤するけれど、もしかして、これが「老い」というものなのかも・・と…