MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック!

開催が危ぶまれて、はらはらしながらその日を迎えた「2020 東京オリンピック」! 開会式も無事に終わり、今はそれぞれの競技の応援でテレビの前。 開会式も、最後まで本当に開かれるのかしら・・・と危ぶんでいたけれど、「ブルーインパルスの五輪の輪」…

「素材の小路」のindexに・・・

少し涼しそうな画像を・・と思ってこんな固定背景素材を使ってみました。 「ユキヤナギ」って、いつの季節の花だったっけ・・・? 素材の小路(HP素材集・Web素材やカード、便箋等をフリーで提供) もっと涼しそうな背景素材を作らなくては・・・。 いよいよ…

アジサイの花

我が家のアジサイの花の色。 結構気に入っている。 土地の成分によって色が違うらしい。 前に住んでいた家のアジサイは、ピンク系統だった。 やっと関東地方や広範囲の日本列島に「夏」がやって来た感じ。 今年の梅雨も、あちこちで多大な被害の影響を残して…

新潟の「そら野テラス」からの贈り物! (2)

とうもろこしご飯!!! そぎ取った粒と、芯と、少しのお塩で炊いたご飯の美味しい事!! 甘い香りと、歯触りの良さと、こそいだ芯から滲み出るエキスの香ばしさとで、得も言えない一杯・・・! このトウモロコシは、私の高校時代の親友のご子息さまが手塩に…

新潟の「そら野テラス」からの贈り物!

つやつや・もちもちの見事なトウモロコシが我が家にやってきました! (^O^)/ このことは、明日また書きましょうね! またまた書きだすのが遅すぎて、11時半になってしまいました。 入眠が上手くいかないと困るので、きょうは美味しそうな香とともに、画像…

振り返るペンギン

youtu.be 涙が・・・。 youtu.be こんなのも見つけました! 何という可愛さ・・・。 小さな体でちゃんと覚えていてくれるなんて! (^O^)/

昨日の続き・・・

昨夜は、NHKの「逆転人生」で取り上げていた「産後太り」の話題に魅入っていて、つい「ことども」を書く時間がなくなってしまい、「今日の続きはまた明日!」という事態になっていたのに、ふと気が付けばまたまた10時を過ぎている・・・。(*ノωノ) 最近、本当…

【 ♪ あなたな~ら どうする~? ♪ 】

ふっくら焼き上げた「卵焼き」の画像をyoutubeで見かけた。 そこで思い出した昔の出来事・・・。 ★ーーーーーーーーーーー 私達が結婚して2か月経ったころ、何と、私が【虫垂炎】で入院することに・・・。 右も左も分からないヒヨコのような危うげな新婦だ…

コロナ予防接種の会場にて

見つけました! 前に書いた「不思議な被り方」と同じシチュエーションの被り方をしたお帽子を。 せっせと母親のワクチン接種用の記入事項を書き埋めている素敵な息子さんに、そっと寄り添っているお歳寄り。 本当に素敵な親子さん! ★ーーーーーーーーーーー…

これから私の右腕代わりになってくれる【杖】

ここ何回か使っている「杖」。 昨日はこの公園を通り過ぎたところにある「歯科医」さんまでお出掛け。 今度こそ「すっころばない」ように、公園の中を通ってしっかりと杖を突いて行きました。 遣い慣れない為に力の入れ方が間違って居るのか、コロナの予防接…