MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

角飾り固定背景素材「花」

保存なさる方は、「素材の小路」 http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm から 画像をとって下さいね。 blogからだと、画像の劣化が激しいですので・・・。今まで放っていた素材の小路の「固定背景素材」欄を整理してちゃんとした形でご提供したいと思い…

どうしても遊びたい!

笑っちゃった!! (^O^)/ .

二階のコーギーちゃん

二階の孫娘から、「可愛いく撮れた!」とこんな添付メールが届いた。 (^O^)/ うん、可愛い!可愛い! (^^♪ .

赤福!

息子が名古屋に出張だったとかで、わお! 「赤福」のお土産じゃぁ! (^O^)/ し・あ・わ・せ!! ( *´艸`) .

これな〜んだ?

むむ・・!不思議な物体が・・・! ↓ ふふ、るりちゃんの大きなお尻でした! (^O^)/ 第二お立ち台から道行く人をウォッチング。 .

萌え!

.

久しぶりのデッサン教室

色々あって、一か月ぶりのデッサン教室だった・・・。 何だか描き方を忘れてしまったような感覚。まず5分クロッキー。 楽しい線が描けなくてがっかり。 皆さんは、今日で二回目の本デッサン。 (前回休んだ私は今日一回で描き上げるという暴挙に・・) パス…

路傍の花

今朝 家人が菜園から持ち帰った蘭の花。 借り菜園でご一緒の女性が植えたものが、どんどん増えて広がったものとか。 頂いた花を「家人作の壺」に生けてみる。 初夏の風に楚々と揺れているさまは、はたちの少女のよう。いいな・・いいな・・。 .

待ってましたぁ! 季節の使者!

季節の風物詩・・・、我が故郷新潟の「笹団子」!!!今年も早々と千葉までやってきました〜! きゃほ! (^O^)/毎年毎年、この季節になると決まって送って下さる兄嫁さま!嬉しいうれしい初夏の使者。 一緒の荷物の中に、こんな「すいか」も・・・。 一足早…

母の日の花束を使って

こんな「固定背景素材」を作ってみた。 ちょっと満足な感じではないけど、取り敢えず「素材の小路」のindexに飾ってみた。http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm「素材の小路」indexもし保存したい方がいらしたら、上の「素材の小路」のindexから右クリ…

母の日

嬉しいことに、毎年母の日が近づくと次男の処から花束が届く。今年の花束を受け取って、あらら・・と笑ってしまった! いつも「生協」を通してプレゼントが届くのだけれど、今年は何か「花事情」があったらしく「赤いカーネーション」が4〜5本入って居るだ…

るりちゃんが二階に行けない理由

下の記事に書いた「るりちゃんが二階の部屋に行けない理由」を書いてみましょう。 ( *´艸`)昔・昔・・、テレビの「地デジ」変遷期の頃・・・。我が家も地デジ用の42インチ画面のテレビに買い替えた。 そして、二階も特大の「75インチ」位のものを買った…