MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時代もあったなぁ・・・

retoto.hatenablog.com ♪♪ お尻かじり虫~! お尻かじり虫~! ♪♪ 今日も、何とか家人がだっこでベッドに送り届けてきました。 ほっ

二年前もこんなことを書いていた・・・

retoto.hatenablog.com 「食べてくれない・・・」と心配している記事は、随分前から。 ほんと、君は「犬かい?」と聞いてみたいような食欲のなさ。 今は【本当に】心配すべき時だと思うが、案外まだまだ大丈夫だったりして・・・! 奇跡を祈ろう。 retoto.ha…

お茶目ルリちゃんの若き日々

retoto.hatenablog.com

昔の記事を読み返してみたら・・・

retoto.hatenablog.com 「ことども」の「ルリちゃん」で検索してみたら、まぁまぁ、随分前から心配性炸裂の文が一杯出てきて、上の記事も12歳半のルリちゃんを心配して祈っている私。 今、15歳に間もなくならんとするおばあさんなのだから、こんなことも…

今日も無事に過ごせたルリちゃん

(昔の絵)私のお布団に潜り込んでくるルリちゃん。 (今は家人のベッドへ) 本当に可愛い「ルリ姫」を生きています。 今度、ルリちゃんのエピソードを書いた昔の記事を探してみようかと思います。 毎日「笑い」をくれていた「ルリ姫」。 今は穏やかに「眠り…

何とか・・・

ルリちゃん、昨夜は家人のベッドの中でオエ・オエし、二人で大騒ぎ・・・。 夜中の大騒動。 チュールとヨーグルトと水、それに、プリン・・・という感じの流動食を、二人掛かりでシリンジで口に入れるのが数日続いたけれど、あまりにも可哀想なので、少し変…

やんちゃな頃のルリちゃんの写真

何とか頑張っているルリちゃん。 今、シリンジでの栄養と水分の補給を済ませたところ。 静かに陣地(彼女の一番好きなコーナー)で安静中。 お腹の上下の動きを確認するだけで安堵・・・。 がんばれ! ルリちゃん!

シリンジの代わりに・・・

家人が、100均で見つけたもの! ⇑ ケーキの飾りつけ等に使う「しぼり器」。 (^O^)/ 穴を少し切って大きくし、これで「チュール」や「プリン」などを歯の間から絞りだして入れる方法・・・。 大成功! (^O^)/ これで大分食べさせられるようになった。 一…

今日のルリちゃん

全然食べようとしないルリちゃんに、一日中付きっきりの「世話焼きばあさん」の私。 今日最後の「おつとめ ちっち」に。 おじいちゃんに抱っこして貰って・・・。 昨日は、本当に覚悟したものだった。 でも!!! チュール など、水分があるものをシリンジで…

ルリちゃん

ここ数日、ルリちゃんが食事が満足に採れない日が続き、いよいよかな・・・という不安な時間が過ぎていく。 あと4か月で15歳・・・。 毎日、家人のベッドで寝て、朝も一緒に起きて、何もかも一緒の二人・・・。 今夜は殆ど口に入れられない儘ベッドに向っ…

ピンクのミディ丈ドレス

アクセントポイントは何が一番似合うでしょう・・・。

あっという間に土曜日!

前に、色鉛筆で描いた「着衣ポーズ」のデッサン。 これらのデッサンを、景色の中に取り込んだ絵に作り替えてみようと思う。 きゃ! 変!変! またやり直し~~!!!! (≧▽≦) ドテラを着せて、どうするの・・・?! 失敗!失敗!

アメリカンリーグの「母の日」スタイル

テレビの画面を撮ったので、ボケボケになってしまいましたが、「エンジェルス」と「ドジャース」の両方のチームの方々が、母の日仕様の「ピンク」を身に付けてグランドに登場している姿に心温かくなりました! (^O^)/ 屈強な選手一人一人にも、それぞれの「…

母の日 素材 どうぞお持ち帰り下さい

その他の「母の日」MEME素材は ここから ➡ ★ 母 の 日 素材 ★

一足早く

今朝、次男一家から一足早く「母の日」の花束が届いた! (^O^)/ 毎年、忘れずに贈ってくれる花束! ありがたや・・・ありがたや・・・。 本当にありがとう!

明日は端午の節句!

季節(お節句) 固定背景素材 「かぶと」 「素材の小路」の背景に使ってみました。 素材の小路(HP素材集・Web素材やカード、便箋等をフリーで提供) 家人作のかぶと

我が家の「えごのき」

大変! 今年のエゴノキの蕾までは見届けたのだが、なかなか咲かないなぁ・・・と何気なく見たら、上の蕾の時と殆ど変わらない感じだし、何か寂しそうな雰囲気が漂っている・・・。 丁度、有る方のblogを拝見したら、お庭のエゴノキの満開の花が昨日の突風で…