MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孫の初任給で・・・

じゃ〜〜ん! (^O^)/今日、目黒に住む孫(1)からこんなものが届いた!「初任給」からのプレゼント!!!!!もう、感無量です〜〜!!大事に、大事に、記念として使わせて貰いましょう。 いやぁ・・、本当にうれしい「お宝」です!! こうして社会人一年…

とうとう・・

「花粉症」なるものになってしまったようだ・・・。ここ一週間ほど、毎日ティッシュ片手にぐしゅぐしゅぐしゅ・・・。息子が、長いことこの「にっくきやつ」の付き合いの歴史を積み重ねているが、自分がなってみると如何に大変かが身をもって理解できる。起…

ゴールデンのレトちゃんの陣地

昨日はラブラドールの玉五郎クンの陣地だった方の写真を掲載したけれど、後輩「ルリ」ちゃんはレトちゃんの陣地だったところで日向ぼっこが多い。朝の食卓から眺めるのどかな風景。 (周辺が雑然としていますねぇ〜・・・( ゚Д゚) きゃ家人が育てている野菜の…

雨のベンチにアイビーが・・

ふと見ると、デッキの白いベンチにアイビーが絡まっていた。雨に濡れた庭が少しロマンチックなムードに・・。 但し・・ベンチの右の小さな「柱」が見えなければ・・・だけど。 (/・ω・)/ この柱、なんだかお分かりですかぁ??!! 正式名称【たましょんぼう…

花子とアン

朝、NHKのドラマ「花子とアン」を毎日楽しみに見ている。美しいプリンス エドワード島にある、「赤毛のアン」の舞台であるグリーンゲイブルズの可愛い家から踊るように走り出てくるアンのアニメを見る度に、十数年前のことを思い出してしまう。 (グリー…

昔の絵

ちょっと探し物をする為に、昔の絵をひっくり返して探していた。 われらが師・O氏のご逝去に伴い、7月に開かれる恒例の「デッサン展」(19回め)に、師の「遺作」を展示しようという企画だったので、頂いた作品の額を買うためにサイズを確認しようと思っ…

デスクトップの画像

じゃ〜〜ん!! (/・ω・)/PCを立ち上げると、こんな大きなルリちゃんのお顔が・・・。 それだけで一日幸せ!

庭の「勿忘草」

大好きな歌「勿忘草のうた」を思わず口ずさんでしまう可憐な花が咲いている。 見るたびに微笑んでしまう私。ロマンチックなひととき。 (*^^)v「素材の小路」のインデックスにも「勿忘草」の花・・・。♡

やっと・・・!

XP問題、何とか無事に引っ越し出来たぞ!! (*^^)vでも、前に使っていたソフトが互換性の問題で使えないものもあり、新しいヴァージョンのものを買わなくてはいけないようだ。きゃ・・・、てぇへんだ!! "(-""-)"取りあえず、不自由しない程度にまで出来た…

今日はデッサンの日

画像が添付出来るかテスト。 ひゃぁ〜〜!新しく入れ替えたW8.1に慣れなくて大変〜〜!! ( ゚Д゚)恐る恐る画像をUPしたら、表示されましたぁ〜! ほっ では、クロッキーを2枚・・ .広告が嫌だな・・・。 ↓

メールだけがまだ・・・

バックアップをちゃんとした積りだったのに、なぜかいろいろ不都合が出てくる・・・。何とかメール以外は作業できるところまでに来たのに、ここに来てまたまた可笑しな現象が出てきた。もう、頭がおかしくなりそう。メールボックスがまだ開けないので、未読…

XP問題

昨日、遅ればせながらやっとこの「大問題」に取り組み始めた。・・・・っが!!! いつになったら馴染むのやら・・。 今は、メールも読めない状態。そこでお願いが・・。 もし、緊急な御用がありましたら、こちらの「blog」のコメント欄にお書き込みください…

霞ヶ浦 予科練平和祈念館へ

このところ、気候の変動に伴ってか体調がイマイチでちょっと鬱屈した気分で過ごしていたところ、朝食を摂りながらデッキをみていたら、キラキラした光と青空・・、それに黄色の可愛い花がすっくと立ち並んで無風のお天気!!!出不精の最たる者のワタクシメ…

今日も「頭痛」・・

いやん! 最近の気候は、意地悪くんだぁ!!今日も、何でこんなに頭痛がするのかな・・?と思っていたらやっぱり気候のせいだったようね・・。でも、これで逝くわけではないんだから、ま、辛抱!辛抱!

恐怖の「めまわりくん」・・・

朝起きようとしたら、きゃ!!! 【めまわりくん】のご来訪・・・!!! (-_-メ) やっと仕事に気合が入ってきたところなのに・・・!!!・・・で、今日はのんたら氏。 ベッドで横を見ると、必ずぴったりと寄り添ってくれているルリたん!! あんがとね!

庭の春!

自分の時計に寄り添って、こんな可愛い春を呼び込んで賑わっているデッキのお花たち。 寒さの冬を乗り越えて迎えた春の陽気に身を広げるゼラニュームの葉。 ご苦労さまでした! 暫しの静養ののち、また美しい冬を彩って下さいね!

ぼけの花三態

昨日に引き続き、はっきりしない天候が続く。そんな中、ルリちゃんの散歩道の線路際に咲いていたという「ぼけの花」を2枝お土産に持ってきてくれた。(いいのかぁ〜〜!???)ま、藪状のブッシュで野性的に咲いているものだから良いのかもしれないけど、…

気候の変化

昨日のデッサン教室は、体調が勝れずにお休み・・。 (正確には、取り敢えず車で20分の会場までは行き、2か月分の会費を払ってそのまま失礼した)今日も、朝目覚めると頭痛・・・!! (-_-メ) つい2〜3日前に「この頃頭痛薬のお世話になっていないね! …

新しい人生の一歩

桜花もまぶしい青天の元、今日は新社会人の出発の日。我が孫(1)も、今日から社会人の一員として一歩を踏み出した。頼もしいやら心配やら複雑な心境だけれど、幼少時より携わってきた「野球」という鍛練に堪えて来たことを思えば、逞しく生きて行ってくれ…