MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

急に寒くなって・・・

このところの気候の寒暖変化で、何だか身体のバランスがおかしくなってきた感じ。 どうも私の身体は気候の変化に左右されがちで困ったものだ・・・。 大気の急な変化に追いつけず、三半規管が大騒ぎする体質らしい。 困った身体だ・・・。(*_*; 急な気候の変…

消えたミモザの木

我が家の庭の小さなスペースに鉢植えしたミモザの木に、去年、黄色く可愛い花がポチポチと咲いた事に大喜びをしたのもつかの間、ふと気づくと、跡形もなく消えていた・・・。 ダイソーから、気まぐれに買った苗だったのだから、仕方ないかもね・・・と思おう…

母が残した「歌」と「絵」

晩年の母「けい」が描いた「母子像」。 この絵を描いている時に読んだ歌がこれらしい。 70歳を過ぎ、夫を亡くしてから始めた母の独学の油絵の数々。 「けいの部屋」 ↓ https://memeveranda.web.fc2.com/kei/index.htm これを描いていた頃の母の年齢が、多…

かのんちゃん

友人のお孫ちゃま。 もう、ママにおなりかな? ★ MEMEの日々のことども(黄昏編) (黄昏編)はこちらからどうぞ!