MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝!!!(^O^)/

今日の神宮の三回戦で、やっと六大学野球の頂点に立ったぞ!! (^O^)/ おめでとう! 長い長い苦難の道だったけど、やっとたどり着いた久方の「陸の王者」の席。 11シーズン振りの優勝!!!仕事の関係で私は今日はテレビ(スカイA)観戦だったけれど、神…

明日に持ち越し

惜しい・・・! 今日の優勝決定戦の決着ならず! 決定戦は明日に持ち越し。 だけど、明日私はとても出かける余裕がない。 家で応援していよう。 多分、家人だけ球場に向かう筈。 今日の神宮球場の入場者数は3万4千人だったそうだが、まさにぎっしり埋め尽…

ふぅ・・・! 勝った!

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★ 優勝を掛けた六大学野球の決勝戦第一日目! 今日勝ち進んだので、明日は本当の意味の「正念場」だ。 神宮球場でスクラムを組んで高らかに「若き血」を謳いあげたいものだ! (^O^)/ 仕事が押せ押せに…

ルリちゃん

このところの気温のせいか、ルリちゃんのこんな姿(人魚姫)が良く見られるようになってきた。 本籍が二階のコーギーちゃんのあんよはこんななのに ↓ 、同じ犬とは思えない仕草。 ★ーーーーーーーーーー★ ★ーーーーーーーーーー★このところ、手持ちドレス生…

PC順調!!

しずく 二題

PCがぁ・・・

朝一に立ち上げたPCが、繋がらない・・・。 ひえ〜! いろいろ試してみるが、二階とのランがおかしいらしい。 息子が帰宅してから診て貰おう。 ・・・、で、夜の帰宅後、直してくれた! やほ! さすがぁ! (^O^)/ いやはや、産んでおいて良かったぞ!

今日は定期診察日

あっという間に三ヶ月が過ぎて、今日はまた三ヶ月定期診察日。 憂鬱な病院へ・・・。 考えてみたら、手術からもう18年が過ぎてしまったのね・・・。 孫の「球児」が一才の時で、毎日ママと病院へ見舞いに来てくれたのも思い出の中・・。今、こうして元気で…

スキンを変えてみました。

ちょっと気分一新しようと、blogのスキンを変えてみました。 写真画像をUPするので、スキンではあまり色を使いたくないのだけれど、この位なら大丈夫そう。 ★ーーーーーーーーーー★ ★ーーーーーーーーーー★ 今日の湿度は、100%だったらしい・・・。 ひと…

雨の日

あやめ ころりん達の行列 無垢 風よ吹かないで まんまる滴

サプライズ!

昨日、信じられないようなサプライズが・・・。 こ〜〜〜〜〜んな凄い「胡蝶蘭」が我が家にやってきたのです!!! (@_@;) Nさまからの嬉しいプレゼントです! 超人的なお忙しさの中、ご自分の家の庭を素敵な花園に仕立て上げていらっしゃるNさま。 ↓ http…

我が家のわんこ

出窓を開けて5月の風を・・・。 ルリちゃんの「第二お立ち台」で、家人の帰りを待ちわびる忠犬ハチ公。 我が家の窓という窓は、ポトスのジャングル。 一鉢のポトスから増やし続けて、十数年で我が家を席捲するまでになってしまった。 (^_-)-☆ もう一匹のワ…

久しぶりのデッサン教室

クロッキー クロッキー 惨敗!! 上手く描けない〜〜! (-.-)それに、ポーズのポジションが良くなく、ちょっと困ってしまった。 でも、兎に角、「描く」!! としよう。

柏の葉公園 薔薇園

今日は、薔薇の画像を・・・。 美しく咲き乱れている園内を、夢中で撮り捲くった!! 「ひひ! 良いのが撮れたと思うよ! わくわく」 と思ったのに、いざ取り込んでみたら、思うような画像が無かった・・・。 がくっ (-"-) ま、その内上手くなる・・・かな?

柏の葉公園

あまりにも良いお天気だったので、何時ものように「おにぎり3個と肉まん2個」(家人と二人の分け前は・・・?半端な数で《血をみるか?》)を持って、ちょっと柏の葉公園までお出かけ。 木陰のベンチでお昼タイム。 こういうシチュエーションで頂くおにぎ…

YOU TUBE から

ミニシュナウザーのかわいこちゃんを検索。 みんな可愛い! でも・・・!でも・・・! 何といっても我が家の「ルリちゃん」が い・ち・ば・ん〜〜〜〜!! (^_-)-☆ ぶふ!

ピンクのドレス

夢のような、花のようなピンクのドレス。 昨日の、もう一つのコンサートでのMEMEドレス。 サテンに、材質が違うオーガンジーを二枚重ねた豪華なボトム。 お背が173cmのY嬢(芸大生)がお召し下されば、目を見張るような美しさだったと思う。 コンサート…

今日のリサイタル

今日は、銀座の「王子ホール」のリサイタルにご招待を頂き出かけてきた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー根津理恵子 ピアノリサイタル 「ショパンをめぐる作曲家たち」Vol.10 〜最終回〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

「素材の小路」

何の気なしに、YAHOOで「HP素材集」と検索してみたら、二ページ目に我が「素材の小路」が出てきた! びっくりして、Googleで検索してみたら、やっぱり二ページ目に位置していた!!なんでぇ???!!! 素材やさんサイトは、星の数ほどあるのに、そんな位置…

ばら

・・・と、画像一枚で今日のUPを誤魔化す私。 (^_-)-☆それにしても、スプレーで吹き付けた水滴がばればれ・・・。 "^_^"

大根の花

4弁の花の、何と可憐なことよ・・・。 淡い紫色の花びらは、乙女のよう。

マネ

忙中閑あり・・・で、夜、BS3の「プレミアム8」<文化・芸術> シリーズ巨匠たちの肖像「エドゥアール・マネ」を見た。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 19世紀パリで、もっともスキャンダラスだった画家、ダンディな紳士であ…

昨日は母の日

美味しそう・・・! 家人が買ってきてくれた「母の日」用のお祝い寿司。 何だか、色とりどりの「手まり寿司」を見ているだけで、女の子(は?)の心になってしまう。 きれいなものが大好き!もち!美味しかったです〜! 先日、家人の菜園に次男一家がやって…

母の日

今日は母の日。 恒例のカーネーションが次男のところから届いた。 昨日は、長男一家と食事会を・・・。 こうして、赤いカーネーションを贈られる幸せを噛み締める・・・。

トマト

最近、美味しいトマトを売っているお店を発見! 毎日、行列が出来るほどの人気の「ハウス直売」のお店。 今日は可愛いお尻の「とんがりトマト」。

帽子のデザイン

先日電車の中で見つけた「帽子」のデザイン。 そこここで、今までに見た事も無い、大胆なフリルやギャザーを取り入れた素敵な帽子を、ご年配の方までが何気なく被っていらっしゃるのにびっくり。 今年の夏は、帽子のファッションが楽しみになってきた。 でも…

-

茜金のドレス

← 途中のイメージ。 刺繍を入れると下の感じ。 ↓ リボンは可愛く。 ヴァイオリンでお召しになった中学生の方のドレス。 タイシルク独特の、金の玉虫色の生地が華やか。 片方にウィング袖を付けたイメージをUPしましたが、このウィング袖を取り、両肩にリボン…

我が家のサトイモちゃんの芽

ショパン ディ

今日のBSでは、半日に亘って「ショパン ディ」http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-05-03&ch=10&eid=17603 の記念特集をやっていて、仕事があるのに思わずテレビを覗き見をしては居座ってしまい、時間がどんどん過ぎていく・・…

今日の桜色ドレス

晴れ渡った横浜の「港の見える丘公園」隣りに建つ、「イギリス館」のサロンで行われたコンサート。 古いたたずまいの洒落た洋館のサロンで行われるこの「サロンコンサート」も、49回目を迎えられたとか・・・。 花が咲き乱れる庭も眺められる素敵な空間。 …