MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい年号は・・・?!

いよいよ明日の昼前に、「新しい年号」の名称が発表される。 さあ~て、どんな年号になるのでしょうか・・?! 楽しみ。 昭和・平成・・と生きてきて、三回目の新しい年号を迎えるのも何か面はゆい気もする。 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー あんなに心…

少し元気に!

食欲がなかったルリちゃんが、少し食べ始めました! やっと人心地付いた感じのここ2.3日。 やれやれ、これで元気を取り戻してくれるかな・・・?

ルリちゃん

このところ、ちょっと弱って来たかな・・?という感じのルリちゃん。 なんとしても13歳を越すまで頑張って元気でいてね!(今12歳半) ほんと、何年も!!という贅沢は言えない感じの昨日今日、心配で心配で・・・。 心配になると、どんどん悪い方に思い…

赤ドレス

先日のリサイタルでお召しになった綺麗な臙脂のシルクドレス。 これもスマホ撮影なので綺麗さが半減・・・。(>_<)

紺のワンピース

最近作の「紺のワンピース」。 スマホ撮影で画像が綺麗じゃなくて残念。 今製作中のドレスは、桜色のタイシルクのドレス。 イメージが頭の中でくるくる回って、トルソーに着せて眺めている時間の方が長い。 最終的にどんな風に仕上がるか・・・? 楽しみ。

メメたんグッズ

私の誕生日は1月だけど、お互いが忙しくなかなか会えなくて、遅まきながら次男一家とお食事会をし、こんな今年のバースディプレゼントを頂いた。 毎年、可愛い「メメたんグッズ」を選んでくれる。 今年は、「ルリちゃんのお散歩用バッグ」! (^O^)/ 今年、…

少女趣味な・・

思いっきり「少女趣味」な昔の素材を、「素材の小路」のindexに引っ張りだしてみた。 素材の小路(HP素材集・Web素材やカード、便箋等をフリーで提供) 多分、日の目を見ずにず~~っと素材集の中に埋もれていただろう子たち。 それにしても、なんという「少…

ロックミシン

やっと平常な生活を送れるようになり、さて、溜ったお仕事を取り戻そう・・!と思った矢先、愛用の「ロックミシン」が壊れた・・・!(;_:) 仕方なく、大急ぎで「アマゾン!アマゾン!」・・で、ポチリ。 やっと届いて、やっと仕上げたワンピースドレス。 間…

【MEMEの TOKYO車中ウォッチング】一万部突破!!

パンパカパ~~ン!!! 今朝開いたら、「10077」カウント! ありがとうございましたぁ~~~!!! m(__)m また楽しいエピソードを追加して参りますので、楽しみにお立ちより下さいませ。 MEMEの【車中ウォッチング】 - MEME | パブー 皆様に感謝の気持…

カウントダウン【車中ウォッチング】一万部への道!!

ただ今(10日午後10時)、「9979」!!! 今日10日中には「一万部」を達成しそうだ!!!! (自分のクリックはカウントされない仕組み) あと「21クリック!」! こうして、全国の皆様にお目にかかれる「車中ウォッチング」をパブーで出版して…

電子書籍「車中ウォッチング」が・・・

電子書籍【MEMEの車中ウォッチング】の読者数がいよいよ 「一万部」の大台に乗りそうです!!! (^O^)/ これからも、【よろずウォッチング】他2冊共々、完成させるよう頑張りたいと思います。 がんばれ! MEME! (^O^)/ MEMEの【車中ウォッチング】 - MEM…

明日はデッサンの日

先回はお休みしてしまったので、何とか出たいとは思うのですが、やっぱり気持ちが進まなくて、明日ももう一回お休みしようと思います。 教室の担当をしているので、入室手続き等の為に会場の受付けには行かなくては。 あの後(22日参照)、家人が毎日毎日…

「素材の小路」のindexに桜が・・

気分転換に、「素材の小路」のindexを変えました。 素材の小路(HP素材集・Web素材やカード、便箋等をフリーで提供) 「お雛さま」も終わり、index画面では桜の花が咲き吹雪いています。 越後湯沢の山々も春の期待で一杯! 10年以上前に撮った湯沢の山々。…

空白が続きましたが・・・

2月22日以来ずっと「ことども」を書く事をストップし、びっくりさせてしまいました! やっと人心地が付いた感じですので、もう大丈夫です。 (/・ω・)/ 詳しいことはまた後日書くことにしますね。 このところ私の体調が優れず、今回のハプニングも重なって…