MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手賀沼の白鳥一家

毎日、毎日、「手賀沼有情」を拝見しては白鳥一家にがんばれ玉を送っています。釣り人が捨てた「たばこ」を食べてしまった子はとうとう姿を消してしまったそうで、釣り針や釣り糸に絡まって怪我をした子がいたり・・・、毎日はらはらしながら無事な姿(画像…

「MEMEのドレス」新作展示

この度は、多目的にご着用頂ける子供用ピンクのドレスをUPしました。 袖は取り外し可です。ピンクのシャンタンにアイボリーのレースを重ねてあります。一番下の「自然光」で撮った色が一番類似しています。★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー着丈・・・…

手賀沼の白鳥一家

今年のチビちゃん達 http://teganuma.at.webry.info/からお借りしました。 .

今日の裸婦デッサン

新しい「パステル用紙」と、新しい種類のパステルを使って描いてみた。 あらら、パステルが脂分が多い為か全然伸びなくて、描き跡が残ってしまう・・・。いろいろ試しながら一番描き良い画材を見つけたい。また一回り大きい「パステル用紙」を5枚買って見た…

「MEMEのドレス」 新作出展!

久々に「MEMEのドレス」(shop)に新作を出展しました! よろしかったら覗いてみてくださいね。今回は、「金色浮き薔薇生地」のゴージャスなドレスです。 舞台ドレスとして・・、また「ウェディングのお色直し」とか「二次会」用にもいいかと思います。お色…

地味ちゃん

地味ちゃんを撮ろうと、手を伸ばして適当な場所から撮影したのをPCに取り入れてびっくり! 何やら「ふぐ」だか「あんこう」だかの形状をした一部が一緒に写っている。・・・あんれ、良くみりゃ私じゃありませんか・・・。 (≧∇≦)/大急ぎでトリミング!トリミ…

おニ階さんからのお花

母の日に・・と届けてくれたおニ階さん(長男一家)からのお花。次男くん一家から毎年必ずカーネーションが沢山届くのを知っているからか、毎年この可憐なお花を届けてくれるので、我が家は色とりどりのお花でいっぱい!! (^0^)/母になって良かったぁ〜! …

実家からのうれしい宅急便!

毎年5月になると必ず届く、実家からのうれしい宅急便が!! (^0^)/うふ! 大大大好物の「笹団子」がどっさりと、それに、新潟名産の早西瓜が添えられて、柔らかい木屑のベッドに囲まれて我が家に届いた!!!早速撮影会・・!・・・これ、ルリちゃん・・・…

初獲れ

キュウリの初獲れ!! そら豆も・・・。 (^0^)/ パンジーが綺麗。 こうして、小さな喜びを素直に感じられる事って幸せ! .

明日は「母の日」

息子たちから贈られた「カーネーション」を飾って、我が家は暫しゴージャスな雰囲気が漂う・・・。 ヽ(´▽`)/ 私の場合、毎年必ず送っていた「わたしの年中行事」が途絶えてから、もう、8年余・・・。母は98歳の幸せな日々を生きた。 兄の一家と、孫の一…

今日のデッサン

どうでしょうか・・・? (≧∇≦)/ このモデルさんは、「ヒップ美人」と裏で命名している素敵な方! 本当に身体がしなやかで、柔らかい質感が素敵な方。 それに、余程鍛えていらっしゃるご様子で、立ちポーズの辛い姿勢ながら、全然狂ってこないのが不思議。 モ…

早めの「母の日」の・・

次男くんの一家から、早めの「母の日」のカーネーションが届いた!!いつも有難うね!! .

泣けます・・。

路上で倒れたホームレスの男性が救急車で運ばれる途中、車の窓から職員が見つけた全速力で追ってくるワンコの姿・・。行けども行けども、必死の顔で全速力で並走するワンコ・・。速度を緩めると、車の前に回り込み、ストップ!をかける。気をきかせた職員が…

眩しい5月の日差し

狭い我が家のベランダに、ぱっと春の花が開いた!キラキラキラ・・・。何をするでもないけど、心ときめくゴールデンウィーク。 昨夜から孫息子が久しぶりに帰宅。(都心で独り暮らし)今日は両親と三人でゴルフ三昧の一日を過ごしたそうだ。 夜は孫娘と私達…

「おじいちゃ〜〜ん!」

春の日差しの中で、おじいちゃん(家人)の日課の「菜園仕事」が俄然忙しそうだ。「サヤエンドウ」の初々しい初取れの話題から、直ぐにもう今日あたりは、わんさか取れて大騒ぎ。 花がいっぱい咲いて、次々に可愛い実になるので、毎日食卓はサヤエンドウ祭り…