MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

時計草


我が家の西側窓から撮影した「時計草」

我が家の花と、頂いた実を一緒に映してみました! 


パッションフルーツの中身・・・。え?  種だけ・・?



我が家の西側の窓に、息子からの提案で今年から日よけに「時計草」を使うことにして、ネットで取り寄せた。
最初はひ弱いひょろひょろした苗だったが、やっと窓に追いつき、竹組みを密にし始めた。



そんな「時計草」・・・。
初めて目にした花(?)に、興味津々で撮影したりして・・・。



・・・・、と、先日、友人から「時計草の実」(パッションフルーツというそうだ)が送られてきたので・・・と数個頂戴した。


え〜〜〜!!?
あの花にこんな実が・・?と、今も半信半疑。


でも、思い切って今日、その「パッションフルーツ」なるものを食させて頂くことにした。


真ん中からすっぱりと切り、そこに蜂蜜を少しかけて頂くと、酸味が調節されて美味しいですよ・・とのお言葉に、その通りにして頂いた・・・。


・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・、あ?、・・うん!  美味しい!!


最初はおっかなびっくりだったが、思い切って口にすると、酸味と蜂蜜のコラボが素敵!

いやぁ・・・! 面白い経験をさせて貰った!   (~_~;)



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★


このところ、ず=〜〜〜っと低迷気味の私の体調だったが、何とか今日あたりから復調となった(?)ようです!
ご心配下さった方もいらして、本当にありがとうございました!
いろいろ書きたいことが山積しているのに、なかなか実現出来なくて歯がゆいです。


楽しいことも一杯書きたいです〜!  (^_-)-☆