MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

コンサートへのお誘い




今日は、素敵なソプラノのコンサートのへお誘いです!  (^O^)/


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

ソプラノ歌手  【 松岡 万希 】さん     ピアノ 【 野山 真希 】

(東京音楽コンクール入賞者 リサイタル)

-

日時    2010年 10月 9日  (土)


      14:00開演 13:30開場


場所    東京文化会館 小ホール


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★


詳細は下記のサイトでご確認くださいね。

http://www.geocities.jp/makimatsuoka/2010recital.html



-
とにかく素晴らしい歌声です!!!
去年、同じく東京文化会館で聞かせて頂いたのが最初で、あまりの素晴らしさに、胸が痛くなったものでした。

今年は、MEMEドレスをお召し下さることになっているので、一層わくわくしています!


間もなくまたイタリアへご出発になりますので、その前に、生地を選びに「日暮里探検隊」出動を10日に予定しているのですが、さて、どんなドレスが出来るでしょうか!!?


10月のコンサートへは、勿論わたくしMEMEも参りますが、もしこれをお読みになり、おいで下さる方がいらっしゃいましたら、是非会場でお会いしたいなぁ・・・と思います。
そして、一緒に「天使の歌声」に包まれてみませんか?


もしご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非MEME宛にメールをくださるなり、お書き込み下さると嬉しいです!

メールフォームは       http://form1.fc2.com/form/?id=378844   です。





-
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★


★   今、たまたま見たハイビジョンのプレミアム8 
 
<紀行> 夢の聖地へ「ナポリ 響け!幻の美声〜声楽家岡本知高〜」

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-07-07&ch=10&eid=5941&p=1



世界でも指折りの高音域の声の出る声楽家岡本知高が、聖地ナポリを訪ね、伝説の歌声の再現に挑む姿が映し出された。
その道の先生にみっちり指導を受ける様子が撮影されていたが、目指す道を極めようとするには、目に見えない土台の努力が必要なのだと、しみじみ感じた。


上の記事の「松岡 万希」さんも、イタリアで合計4年の年月を修行して帰国されたばかりなのに、寸暇を惜しんでまた三週間の予定で勉強の旅に出るとか、イタリアでは、きっとこのようなハードな勉強をして過ごされるのでしょうね。
本当に、専門家には頭が下がる思いがします。


私もそれなりに頑張らなくては・・と、ちょっと心がむずむずしてきました。





-