MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

まだ風邪が・・



世の中「三連休」。


うぅ・・・、あじじじ・・・。
こう暑いと、「露のしずく」でも見たくなってくる。
やっと「梅雨」あけ(あれ?明けたんだっけ?)で水から解放されるかとほっとした気分でいるのに・・・。
(~_~;)



あちらこちらで梅雨の影響の集中豪雨で被害が出ているが、関係していらっしゃる方々の一刻も早い立ち直りを祈っています。
避けては通れない「梅雨」の季節。
何らかの影響を残しながらも、ほぼ例年通りに日本を通過して行く自然の摂理
それによって作物の豊作が左右されたりと、直接・間接に私たちの生活に影響を残して去っていく「あの方」に、さよならを告げるのも例年通りの安堵感。 


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

このところ、風邪にかまけて、毎日の「ことども」記入がおろそかになっている。

一度こうして自分の中の「決め事」を破ってしまうと、ぐずぐずと「楽」の方に流れて行くのが自分でも可笑しなくらい良く分かる。

とはいえ、体調はイマイチ・・・。
胸の奥に残る「ぜーぜー感」が始終気になるし、何をするにも億劫。

こういう時は無理をしないで、自分の身体に従うことに決定!  (ー_ー)!!

だって、いくら若かぶっても、ひぃ〜、間もなく73歳ですもの・・・。
立派なおばあちゃん!
今までは、「もうおばあちゃんですから・・」などと口に出しても、自分の心の中では「いやいや、まだまだですぞ」等と密かに力んでいる部分があったのは確か。
でも、だんだん「本当に老人なんだ」という実感が自分の中から思えるようになってきたのも事実。

何事も、自然の摂理に従うことにしよう。 悔しいけど・・・。  (~_~;)