MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ネオオリエンタルリゾートで

さて、「わんわんパラダイス」を後にして、近くのリゾート 泉郷に足を伸ばしてみる。



ネオオリエンタルリゾート 泉郷 左に曲がれば・・・入り口。 






八ヶ岳名物「チーズケーキ」の作りたてを買ってお土産に。

中央フリーウェーを我が家に向かって走行中・・・。
久しぶりの旅で、ルリちゃんも楽しんでくれたかな?
とても素敵な景色と空気に魅惑されて、また来ようね・・と約束したことだった。





★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★


今、プレミアム8  を見終わったところ。




プレミアム8(NHK衛星 BS−Hi ) ショパン生誕200年
読まれなかったフレデリックへの手紙 
ショパンを愛した4人のオマージュ〜
『故・黒田恭一さんが、最後に遺した脚本「わたしの可愛いショパン」、生前には上演されることのなかったこの作品に、黒田さんは、どんな思いを込めたのだろうか。番組では、ピアニスト・横山幸雄さん、俳優の草笛光子さん、そして、漫画家・オペラ歌手の池田理代子さんが、黒田さんが描こうとしたショパン像を模索し、作品を完成させるまでのドキュメントを交えて、新たなショパンの魅力に迫ってゆく。』


http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-07-06&ch=10&eid=8641


ショパンとジョルジュサンド」のことは漠然と知っていたが、ジョルジュサンドが友人知人に出していた手紙から二人の関係が浮き彫りにされて、良く分かった。
手紙を朗読する草笛光子さんが素敵だった。

それと、何より、横山幸雄さんのピアノにはしびれた。
まさに「熱演」!
ショパンの曲を愛しているからこその音色・・・だと感じられた。

良い番組を見た!!