MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

甲子園出場校が続々と

可愛いトマト。食べてしまうのが勿体ないような艶と色!


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★



今日は、「あの学校・・」「この学校・・」と、気になる学校が甲子園を目指して頑張っている様子をテレビで観戦したり、PCの掲示板速報で一喜一憂をしたり・・・と、落ち着かない一日だった。



★  東東京は、「日大鶴岡」と「早実」の決勝戦
結果は「早実」に軍配が上がった。


うぅ・・・、どちらも勝たせたかった!  (*_*;


★  神奈川の準々決勝は「慶応」と「東海大相模」!
結果は「東海大相模」に軍配が・・・。

うが!!



★  千葉は「成田」と「東海大望洋」。
結果は「成田」に!!!



もう、本当にみんなに勝って欲しかったが、そうはいかないのが勝負の世界。



春と違って、夏の高校野球の試合は、負けた瞬間に「引退」という運命が待っている。
だからやり遂げた瞬間に、勝者も敗者もみんな感動で涙涙になるのだ。


私も一緒にうるるる・・・。



負けた者たちには、次の「未来」が扉を開けて歓迎をして迎えてくれると思う。
勿論、勝者は「甲子園」での激闘に向かって夏を燃え尽きて欲しい。



夏の暑さの中、東東京を勝ち抜き、青空をゆうゆうと翻る大きな「稲穂」の校旗がテレビに大きく映った瞬間、胸が熱くなった!
数十年前、次男が身を置いた懐かしい学校の臙脂の旗。



いろいろ、いろいろの物語を織り混ぜながら、今年も「甲子園」への路が出来ていく。