MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

テレビ


  • 我が家に大型テレビが来てからというもの、BSで素晴らしい画像が常に見られるようになった。

それ以来、困ったことに、毎夜見逃すものか!とばかりにテレビの前に陣取ってしまう。
世界の街まちを彷徨い、観劇をし、公園の散策をし・・と、毎日楽しい時間が過ごせる。
そして、カメラを構えて素敵なショットをパチリと拝借しちゃって・・・保存。
どうしてもノイズが付いてしまうが(明るい部分に虹色の縞模様)、フラッシュをストップさせたり、なるべく暗い画面を狙ったりして、何とか上手く撮れるものもある。
上のような景色をいつか何かに使える機会があるかも・・・と、それもまた楽しみ。
ただ、デジカメで撮るとタイムラグがあり、「よし!」と撮った筈が、次のシーンに移っていたりで、なかなか上手くいかない。


  • あ、今日も10時から、NHKで「富山湾」の特集番組が始まる。

早くテレビの前に行かなくちゃ・・・!

いそいそ・・・  (^_-)-☆

  • かくして、なかなか実のある日記が書けない情けない私。