MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

大晦日

retoto2005-12-31

  • いよいよ今日もあと5時間で終わり。

2006年の夜明けを迎える前の鼓動が聞こえるような時の経過。
今年は私にとってどんな年だったのだろうか・・・。
余りにも夢中で過ごした為か、纏まった記憶が残っていない。
年末近くに我が家ではちょっとした心配事があったが、何とかクリアしたようだ。
健康だけが取り柄・・という感じの我が家の面々だが、その「健康」の尊さをしみじみと思い知ったことだった。
もう大丈夫のようだ。ほっ・・・。

  • 結局思うような片付けも捗らず、いつもと代わり映えのない新年を迎える事になってしまった。

午前中におじいちゃんと大型量販店の「ジョイフル本田」に買い物に出、その足で両親のお墓参りに寄ってお花を供え、帰ってきたのが3時過ぎ。
それからはもう、お掃除をする気力も無く、「いいよね、このままで・・・」ということに。

  • さ、MEMEドレスがテレビに出場するのもカウントダウンだ!

0時過ぎが待ち通しい。
お貸ししたパニエが上手くシルエットを出しているか・・・。
楽しみで、心配。

  • 今年も皆様に支えられてここまでこれた事、本当に感謝!

私の中の三つのテーマ、「絵」「ドレス」「素材」うち、今年は「ドレス」に殆どの時間を注ぎ込む結果になり、他の二つにあまり進展が無かったことがちょっと残念な結果だ。
来年は、「素材」に力を入れて、新しい感覚の新境地を築いていきたい。
今から6年前の「素材の小路」を立ち上げた頃には、「軽い素材」が最も求められた時代。
今は「常時接続」になり、サイズの重さは全然問題にならない時代になったのだから、自由に羽ばたく素材作りが出来るのだ!
それなのに時間が無くて、いつも歯がゆい思い。
あんなこと・・こんなこと・・、試したいページ作りが頭を走り回るのに、なかなか実行に移せない悔しさ。
これは丁度、年末の我が家のお掃除と同じ感じ・・。(^^ゞ
あそこをこうして、ここをこうやって・・・と、頭の中だけで構成した年末掃除の段取りが、見事に実行出来ずに終わった・・。あぁ・・・。

  • でも、明日が来る!  新しい年が明ける!

希望を持って、勇気を持って、明るい朝を迎えよう。
頑張れ! MEME!  そしてみんな!