MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

検診の結果


  • お隣さんの葡萄の葉と蔓が我が家の庭に越境し、ゆらゆら揺れている。

毎年うれしくなって、ちょっと拝借!とばかりにこっそり撮影させて貰っている。
葡萄の葉って、何時見ても魅力的。
どうにか上手く画像処理をしたいのだが、風に揺れていることが多く、なかなか上手くシャッターチャンスがやってこない。
ピント合わせにカメラのレンズが「ウガウガ〜」と出たり入ったり・・・。
明日あたり、もう一度綺麗な画像をものしたいものだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 先週行った「市の検診」の結果を聞きに行く。

先日、姉のアクシデントがあったこともあり、糖尿病が一番気になる数値。
やった! 全然大丈夫だって!  !(^^)!
血圧もばっちりだし、ありがたい事だ!
「体重を10kg減らしましょう」と、コトモナゲニおっしゃる医師ドノ。
はいはい・・と良い声でお返事をする私。
絶対無理だよぉぉぉ!