MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

久しぶりの外出

今日は、三か月に一回の「病院通い」の日。

今までは家人の車で送迎して貰っていたけど、家人の免許返納でそれも叶わず、電車・バスの乗り継ぎで結構負担になってきた。

今日のお出掛け着  ↓

昔・むかしのその昔・・・、50年も前に作った自作のジャケットを引っ張りだして。

何て物持ちが良いのでしょう。  ( *´艸`)

 

f:id:retoto:20201201232210j:plain
 作った当時は、深いダブルの打ち合わせだったのに、「ドスこい」の成長に合わせて、だんだん「ボタン」の位置が狭まっていき、今では「シングル」に近くなって・・。

( *´艸`)

それでもシツコク着ている変な人。  上 ↑

 

家人の車が使えなくなってから、電車・バスでの通院は今回で三回目。 

有り難いことに家人が元気で付き添ってくれるので、感謝!感謝!

 

面白いもので、あれだけ悩んでいた「肋間神経痛」(?)の電流が走るような激痛も、今日は殆ど治まっていたし、腰痛もまぁまぁ・・・。

 

人間、「気合だぁ!」は本当に効くのかもしれないなぁ・・と!

 

取り敢えず元気で次回(三か月後)を迎えなくては・・・。

 

久しぶりに電車に乗ったけれど、「ウォッチング」はなかなか出来ないなぁ・・。

やっぱり、心が「ピキピキ」して元気じゃないと、他にまで目が行かないのね・・と知った。