MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

クリスマスなお菓子たち

f:id:retoto:20201223193501j:plain

 二階の長男のお嫁さんが作って届けてくれたケーキ。

ずっと教室に通っていて、師範の腕で・・・、なのに、保存の仕方が悪くてごめん!

 

それと、お隣の奥さまが焼いて届けて下さった「クリスマスクッキー」を合わせて、クリスマスツリー代わりにパシャリ・・・。

f:id:retoto:20201223231640j:plain

その画像にいろいろ足して クリスマス仕様に・・・!  ( *´艸`)   

 

     ーーーーーー★ーーーーーーー    そして・・・

f:id:retoto:20201223193539j:plain

車で20分の、隣の市に住む次男 一家のチビ達が、大昔に作ったクッキーの画像!

     f:id:retoto:20201223220925j:plain 

retoto.hatenablog.com

上のリンクは、もう、6年も前に書いた記事のもの。

このクッキー画像を見る度に、何度見ても涙が滲んでくる。

あの時の次男一家の孫達とママの想いが忍ばれて・・・。

 

f:id:retoto:20201224084257p:plain

可愛いサンタさん帽を被った孫娘。

 

素敵な素敵な切ない「ママ」の気持ちが一杯練りこまれている雪だるまのクッキー。

 

多分、本人も忘れている出来事だと思うけど、私はママの気持ちや孫娘の気持ち、そして小さかった孫息子の気持ちがこのクッキーでクッキリと思いだされる。

 

その孫娘も大学2年に成長し、青春を謳歌している。

孫息子は高校生!!!

すっかり元気になり、サッカー部で駆け回っている。

 

有り難いこと!

本当にありがとね!  みんな。

 

元気でいてくれて、ありがとう!  ありがとう!