MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

これ、私の姿・・・

f:id:retoto:20201203140515j:plain

 

トイレの棚にある週捲りカレンダーの今週の画像・・・。

(恒例の年初の孫のプレゼント)

 

毎日、反省ばかりの私を見ているようだ・・・。

 

眠れぬ夜、素敵な思い出に浸りながら透明な世界を舞う・・・などというのだったら、何時間でも漂っていられるけれど、私ときたら、突然昔の「そういえば、あの時・・・!」等のマイナス場面が甦ってきて、眠りの甘い時間がぶち壊しになる事が多い。

どんだけおバカなヒトだったのか・・・と、過去の自分の行状・言葉を反芻していると、あらら、やっぱり1時過ぎている。

 

「自分のあやまちや失敗の中から、社会や未来に有益な知恵を学び取るものである」

 

などと言われても、わたしの数々の失敗などは、有益どころか、呆れられるような屑のような失敗だ。

一人で顔を赤くして布団を深く被り直す・・・。

 

そんな時の「あ”~~~~」がこの顔。

 

週捲りだから、今週いっぱいこの「あ”~~」に共感し続けるだろう。

でも、きっとこれからも「恥かしい」「あ”~~!」が私の人生についてまわるのだろうなぁ・・・。

 

どうにかなりませんか? 私。