MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ル・レクチェ

f:id:retoto:20201211232027j:plain

毎年、この季節になると実家から新潟の香りが届きます!

はかなくも美しい妖精のような姿と香り・・・、口に含めば、爽やかな歯触りと密な肉汁・・・。

まさに果物のお姫様・・・。(^O^)/

丁度食べごろで届いたので、早速二階の息子一家に御裾分け・・・。

 

母なき後も、毎年、季節毎に「笹団子」やいろんなうれしいお荷物を届けてくれる実家の兄夫婦には、感謝しかないです!

せめて、みずみずしい「ル・レクチェ」の写真を撮っておきましょう・・・と。

 

 

f:id:retoto:20201211232054j:plain

そのついでに、家人が美味しい大根の「ハリハリ漬け」を作ろうと、物干し場に吊り下げた小さめの大根達を撮ってみた。

可愛い・・・。