MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

Fc2のサポートセンターの方々に感動

 

f:id:retoto:20201207110751j:plain

 

私の管理しているホームページは、

★ 素材の小路(HP素材集・Web素材やカード、便箋等をフリーで提供)

  新【ドレスの小路】(クラシックコンサートを飾ったMEME手製の世界で一枚だけの舞台ドレス)

  MEMEのベランダ(裸婦デッサン・クロッキー・パステル画・童画・絵本)

  けいの部屋(70歳から始めた 油絵と短歌の記録)

  MEMEの便箋(便箋素材・はがき・テンプレート・パンフ・Web装飾・Menuボードにどうぞ)

【MEMEのCard】(便箋素材,各種カードの無料提供サイト)

その他「MEMEのドレス」(shop)と、HPだけで7つ。

 

それに、電子書籍部門では下の三冊

★ 「MEMEの東京車中ウォッチング」

  MEMEの よろずウォッチング|

 「たぬき鉄道物語」

 

加えて、この blog「MEMEの日々のことども」・・・。

 

だから、サーバーも幾つかの有料サーバーと、Fc2」のような奇特な「無料スペース」を提供して下さるサーバーも遠慮なく使わせて頂いている。

 

しかも、遠慮なさすぎ・・・かもしれないのだけれど、「Fc2」などは、アドレスとパスワードを別にして、二つも使わせて頂いている。

 

だから、私の「FTP」(ファイル転送プロトコル(FTP)とは何か?)

は、6つのサイトを操って綱渡りのような状況でひしめきあう阿鼻叫喚の場所。

 

その、一番古い「MEMEのベランダ」の「FTP」の「パスワード」の変更手続きをしたことから悲劇は始まった・・・。 ( *´艸`)

勿論、他のサイトも含めて「パスワードの変更」などは、割合と頻繁にしているのだが、なんということか! つい変更後のメモを取って居ないことに気付いたけれど後の祭り!

 

焦って、FTPを弄って居る内、本当に何やらおかしなことになってしまったらしい・・・。

頭を抱え乍ら、何とか・・と、自分でいろいろ思い当たる設定を改正してみるが、ますます混乱してくるばかり・・・。

 

遂に、Fc2様(様を付けたくなってくる)のサポートセンターに助けを求める。

書式に記入後、何十年振りにメールを送ったら!!

何と、夜中であったにもかかわらず、本当にうれしいサポートのメールが送られてきて、「神さま!仏さま!Fc2さま!」っていう感じで拝みながら、ご指導の通りに行動したら、まぁ! どうでしょう!

あんなに頑なに「FTP」が拒絶していた扉が開き、パラパラパラ・・・と、私の大事な大事なページが戻って来た!  ( ^)o(^ )

 

早速「MEMEのベランダ」のindexを更新して、UPしたことでした!

 

その画像が、上の画像・・・。

 

あぁぁ・・。  本当に気が重い3日程だったけれど、解決するとこんなに爽やかなうれしい気持ちになるものなのね!!

 

Fc2様のサポートセンターの方々、本当にありがとうございました!!!m(__)m

 

それにしても、お調べ下さり教えて下さった「アドレス」は、もうとっくに無くなったアドレスだったし、パスワードは、お仕着せの「大文字・小文字・英数字」が混在する、物凄いものだったし、これはもう、自分ではどうにもならない物だったのを確認した。

 

今、本当にすがすがしい気持ちで、Fc2様のサポート様に感謝の気持ちを捧げます。

ありがとうございました!

 

これからは、パスワードを変更したら、直ぐに「メモ」に残すことを忘れない習慣を身に着けます!  本当にたすかりました~~^!!!!